2019年、ありがとうございました!

投稿日:2019年12月27日(金曜日)


こんにちは!フェリシモ女子DIY部です。

平成から新元号「令和」がスタートした2019年もあと少しで終わりです。
みなさま、今年はどんな一年だったでしょうか?
私たちフェリシモ女子DIY部は、あいもかわらずマイペースに歩み続けた一年でした。でもそれが大事なんだなと思います。時折焦ったり急いだりしつつも、基本はマイペース。着実に歩を進めながら来年も邁進しようと思います。

ではでは、毎年恒例部員からのご挨拶で今年を締めくくりたいと思います。
みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ~☆彡
―――――――――――――――――
【ばび】
今年は私たちフェリシモ女子DIY部の起源とも言うべきUR賃貸さまのDIY賃貸モデルルームとのお別れがありました。あれからもう7年がたち、その間にも部員が増え、結婚したり、出産したり、そしてまた部員が増えて、結婚して、出産して……
立派なママさん部員が増えましたし、これからも増え続けることでしょう。そんなフェリシモ女子DIY部を引き続き温かく見守っていただけたらと思います。

↓出産を控えたばぐじと、絶賛成長中、あらっきのとこのまひろん

出産を控えたばぐじと、絶賛成長中、あらっきのとこのまひろん

【けびょ】
2019年、私は厄年らしい1年でした。何かと大変でした。
でも!ぷちドラがついにお披露目できたり、ターナーさんのイベントに出られたり、アグロさんでワークショップできたり、キット作れたり、貼る敷くしたり、フェリシモ女子DIY部としては大充実!の1年でした。
SNSで皆さんの意見を聞いたり、インスタでマンガ連載を始めたり、新しい取り組みがいっぱいできたな~。
他にもやりたいことはいろいろあるけど、焦らずに一つ一つていねいに、でも着実にチャレンジしていきたいなと思います。

過去を振り返って、自分たちの成長をほめてあげることも大事!ということで、私の1枚はお別れURさまモデルルームから。

2020年も引き続き、フェリシモ女子DIY部をどうぞよろしくお願いいたします!

お別れURさまモデルルーム

【たろ】
先日、フェリシモ女子DIY部の部室(といってもただの棚)を大掃除し、古いペンキを大量に捨てました。
劣化したペンキを見るとフェリシモ女子DIY部も長い間やってるなぁとしみじみしながらも、寸法の測り間違いや、無計画での作業ファーストDIYなど、全然成長しません。

来年も、技術と効率を捨て、笑いと自己満足とタッグを組んで頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!

寸法の測り間違いや、無計画での作業ファーストDIYなど、全然成長しません

【けも】
今年2019年も、あっという間の1年でした。
「年をとる」……もとい、「年を重ねる」たびに年月が過ぎゆく早さをひしひしとかみしめます。はい。
子どものころは1年がもっとゆっくり流れていっていたような……。自分の子どもたちの日常を見ていると、本当に隙間時間で遊んで、笑って、ワクワクしてドキドキしていろんな体験をしているんですよね~。長く感じた所以はそれだったんだろうな~と思います。
そんな年を重ねた大人なけもにとって、「DIY」は頭の中で想像したものを実現する最大の「ワクワク、ドキドキ」!!
ワークショップキット開発工具の工場見学などなど、1年を通していろんな「DIY」を満喫できて今年もしあわせでした☆
また来年も、みなさまと一緒にワクワク、ドキドキ(時にはハラハラも……)していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
さらば!2019年亥年

さらば!2019年亥年!

【あらっき】
神戸新聞での1年間の連載「子どもと暮らす」を無事終え、10月にはちまこさんにバトンタッチ!
ずぼらDIYerにとっては毎月コンスタントにDIYするという初めての経験をさせていただきました♪
1日がかりでDIYするので、ばびさんたろさんとランチに毎月ラーメンを食べたのは良き思い出です。(ラーメン+チャーハン+チャーハンを注文してる人いました。食べ過ぎ!)
秋に始めたフェリシモ女子DIY部のインスタ。来年はもう少し計画的に情報発信することが目標です~

神戸新聞での1年間の連載「子どもと暮らす」を無事終了

【もも】
2019年は目の前のことに必死になっていたら、あっ!という間に過ぎていった一年でした。
目まぐるしい毎日の中で、もくもくと無心で作業できるDIYの時間は自分にとって大切な時間だったな~と……しみじみ。
写真は楽しかった貼る敷く風景。

楽しかった張る敷く風景

【とも】
今年はぷちドラが誕生したり、いろんなワークショップイベントに参加したりとイベント盛りだくさんな一年でしたが、個人的一大ニュースはズバリ お引越し です!前のおうちでは、住んでいた約2年の間、いろんなDIYに挑戦したので……しみじみとした気持ちで原状復帰をしました。新居ではまだ貼る・敷くしかできていませんが、来年いろいろチャレンジしたいな~♪手始めに、トイレのDIYからはじめようかな……!

写真は前の家の最後の写真です。引っ越し当日も荷物を箱に詰めていたのはいい思い出です……。

引っ越し当日も荷物を箱に詰めていたのはいい思い出

【ちまこ】
10月から神戸新聞の連載がスタートしました!先輩部員のみなさまのサポートに助けられ、初心者でも気軽に取り組みやすいDIYのアイデアを形にしていますので、ぜひみなさま神戸新聞(夕刊)かブログからご覧くださいね☆

10月から神戸新聞の連載がスタートしました

【じょーじ】
先輩たちに助けられながらあっという間に1年が過ぎました!
4月には電動ドライバーを握るのも初めての初心者っぷりでしたが、夏にはワークショップでまさかの教える立場に・・・!
夢が「図工の先生」だった小学生の自分に今の姿を見せてやりたいっと感動しながらスタッフをしていました。
来年は実家の老朽化している部分にも手をつけて、みなさんにも役立つようなDIY情報をお送りしたいなぁ~!

夏にはワークショップでまさかの教える立場

―――――――――――――――――

2020年も引き続き、フェリシモ女子DIY部は、ワイワイがやがや楽しみながら、DIYをご紹介していきます!
それではみなさま、よいお年を(再)!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。