実際どうなの?「スクレーパー」の腕前は……!??

投稿日:2023年6月19日(月曜日)


はじめまして。先日、フェリシモ女子DIY部に入部しました、のっちです。

私はものを作ることが好きで、インテリアにも興味があるので、いつか自分のほしいものを自分で作れるようになれたらいいな~と思っています。
ただDIYの経験が少なく、知識もないので、DIYをもっと気軽にできるようになりたい……と思い、フェリシモ女子DIY部に入部しました。

DIYの中でも「塗る」に興味を持っています。ネイルアートが趣味のひとつなのですが、それに似ているので手が出しやすそうだと感じています。(「貼る」もやりたいですね~)

そんな「塗る」作業をした後のお掃除にも役立つアイテムをご紹介します。

塗料をこぼして固まってしまった。
キッチンまわりのこびりついた汚れが取れない。

そんなときは……

「こびり付き汚れがもう怖くない! DIYにも掃除にも便利なスクレーパーセット」を使ってみてはいかがでしょうか~~

スクレーパーセット

スクレーパーを試して

以前ブログで紹介しましたが、今回はフェリシモ社員にスクレーパーを試してもらいました。
スクレーパーの腕前やいかに……!?
★★前回の記事はコチラ 『お掃除にもDIYにも、いざというときあると助かる!手のひらサイズの「スクレーパー」ができました♪』★★

 

1回戦:IHコンロのコゲvs.スクレーパー

対戦相手はIHコンロにこびりついたコゲです。
お掃除前の状態はこちらです↓

お掃除前

結構しっかりこびりついてますね~
これはふくだけでは取れなさそうな汚れです。

これをスクレーパーでゴシゴシしてもらいました。

取れてきて

油っぽい汚れは結構取れてきています。

……が、コゲのところがなかなか頑固なようです。
そこで、コゲ取り専用の洗剤に協力してもらい、さらにスクレーパーでこすると……

ピカピカっ

\じゃーーーーん!!!/
こんなにきれいになりました♪ピカピカッ
1回戦はスクレイパーの勝利!!(コゲ取り専用の洗剤に手伝ってもらったけど)

さて次は……

 

2回戦:冷蔵庫内の汚れvs.スクレーパー

次の対戦相手は、冷蔵庫内のこびりついた汚れです。
調味料がたれてそのまま固まってしまった冷蔵庫内の汚れ、果たしてスクレーパーできれいになるのでしょうか??

冷蔵庫内の汚れ

こちらもスクレーパーでゴシゴシしてもらいました。

完全勝利

\じゃじゃーーーーん!!!/
今回はスクレーパーの完全勝利◎
スクレーパーが大活躍してくれました!

協力してくれたフェリシモ社員に感想を聞くと、
ーーーーーー
でっぱっているものは取れやすかったです。
小さいので力が入れやすく、いろんなところに置いておいて気軽に使えそうと思いました。
ーーーーーー
というお声をいただきました。

DIYだけじゃなく、こびりつき系お掃除にも大活躍したスクレーパー。
こちらは現在、フェリシモ女子DIY部のショップで大好評発売中!メリーポイント(フェリシモのお買い物ポイント)を貯めて交換もできます。

みなさんもこのスクレーパーを使っていろいろなこびりつきを取ってみてください!

【フェリシモ女子DIY部 オリジナルDIYグッズ】
必要な道具をひとまとめ 立ててしまえる卓上DIYツールポーチ
ミニサイズハンマー&バールセット
シュルっと伸ばしてピタッと止まるメジャー
これさえあれば!のぷちドラセット
工具をすっきりソフトに収納! インテリアにもなじむ目隠しツールバッグ
5つのポケットが便利! 多機能エプロン
DIYにも掃除にも便利なスクレーパーセット

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。