神戸市新長田にある「アスタくにづか」でワークショップします!

投稿日:2017年7月6日(木曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。

トヨタホームさまとのワークショップを絶賛開催中のフェリシモ女子DIY部。
またまた、ワークショップのお誘いをいただきました! 今回はどちらかというと、先生役というより、参加されるみなさまのサポート役としての参加です♪
教わるの大好き。いやっほい☆

気になるワークショップ内容ですが、兵庫県神戸市の新長田というところにある「アスタくにづか」という施設にオープンするコワーキングスペース*のリノベーションのお手伝いです。
その名も「プロと一緒にDIY体験!コワーキングスペースを創るワークショップ!」

*コワーキング・・・異なる職業や仕事を持った人が集まって仕事場を共有し、コミュニケーションを積極的に取ることで知識や情報をシェアする働き方です。このコワーキングを行う場所のことを「コワーキングスペース」といいます。

壁に漆喰を塗ったり、木切れを貼り付けたり。私たちも初めてのホワイトボードペイントなんてのも使っちゃいます!
塗るだけで一面ホワイトボードになるなんて、そんな素敵塗料があるんや~。
古材を活用して、インテリア什器なんかも作る予定ですよ☆

そんな魅力あふれるリノベーションワークショップの日程は、
7月15日(土)、8月5日(土)、8月19日(土)の3日間。
それぞれの回で行う内容が違いますので、お好きな回でも、もちろん3回全部でも、
ぜひぜひご参加ください~!

ということで、まずは7月15日(土)のワークショップの告知です。

170607_1.jpg
まずは、「ランダムウォールを作ろう!」
壁に木の板をランダムに貼り付けておしゃれな壁を作ります。
上の写真は、以前行なったワークショップでチャレンジしたランダムウォールです。
今回は、ところどころペンキで色を塗った木を使って、かわいくなる予定です~。

次に、「壁をホワイトボートに!」
めずらしいホワイトボード塗料を使い、コンパネの壁をそのままホワイトボード化しちゃいます!
ホワイトと言いますが、透明な塗料なので木の面をそのままに、マーカーで書いたり消したりできるようになるそう!
なかなか塗れることがない塗料ですから、ぜひ体験してみてください~。

今回のコワーキングスペースですが、現在、トンカントンカン リフォーム中です。
これからオープンするお店の一部を作るなんてなかなかできない経験なので、一緒に楽しみましょう~!

▼▼ワークショップ1回目▼▼
日時:2017年7月15日 (土)
午前の部 10:00 ~12:00
午後の部 14:00~16:00
定員:午前、午後とも 10名

場所:神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館2階

お申込み・お問合せ先:NPO法人DANCE BOX  078-646-7044
お申込み・お問合せメールアドレス :info@db-dancebox.org

お申込みの際には、
・お名前
・参加希望日(7/15、8/5、8/19)
・希望回(午前・午後・両方)
・ご連絡先
・参加人数
をご連絡ください。
また、「フェリシモ女子DIY部のブログを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

Facebookにイベントページがありますので、
こちらからもお申込みいただけます。
https://www.facebook.com/events/108212453153736
<br
2回目以降のワークショップも、随時告知させていただきますね。

▼▼ワークショップ2回目▼▼
壁に珪藻土を塗ろう
▼▼ワークショップ3回目▼▼
古材を利用した家具・什器作り

*内容については今後変更になる可能性があります。

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。