『フェリシモ女子DIY部とミニ黒板つき飾り棚をつくろう!』 トヨタホームさまイベントでのワークショップレポートです。

投稿日:2017年6月30日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のばぐじーです。
先日お知らせした、トヨタホームさま主催のファミリーイベントでのワークショップ第一弾「滋賀編」!
無事終了いたしました!
早速レポートしちゃいます。

さて、先日のブログのおさらい。
今回のワークショップで参加者の皆さまと作るものは、コレ!

170630_1.JPG
ミニ黒板~。

うん、チョークで書いてみたらやっぱりかわいい^^
かぎとか下げられそうなフックがついていたり、気の利いたデザイン。(自画自賛)
今日はこれを皆さまと作りますよ~~。

女子DIY部新入部員のわたし(3ヵ月目)、お、教えられるかな……。
といいますか、わたしいきなり先輩ですか!?

170630_2.JPG
準備の時間もつかの間、いよいよワークショップのスタートです。進行はけびょ姉さん。

「ペンキ塗ったことある方、ドリル使ったことある方いらっしゃいますか?」との質問にはなんと! ほとんど挙手がなく、参加された方の多くがDIY初心者だったようです。

170630_3.JPG
自分で好きな色のペンキを選んでデザインできる、今回のワークショップ。
中でもピンク色の黒板塗料が人気でした。
ピンクの黒板って、見慣れなくてなんか新鮮だもんね!

170630_44.jpg
ドリルを使うのが初めての男の子。隣の方の分まで手伝ってしまうほどの上達っぷりには部員もびっくり。

170630_6.JPG
こちらはご主人がしっかり支えて、奥さまも挑戦です。幅広い年齢の方にご参加いただきました。

170630_7.JPG
ママもがんばりました!
最後の仕上げ、フックが意外に難関なのです!

170630_8.JPG
終始和やかな雰囲気で進んだワークショップ。
さてさて、そろそろ完成ですよ~

170630_99.jpg
はい、できあがり!
お写真を撮らせていただきました。
どれも個性が出ていてとっても素敵!!
うん。皆さま、女子DIY部員のわたしより上手だ……。

170630_13.JPG
最後になりましたが、ワークショップに参加してくださった方、ありがとうございました!
(ブログ見てくださってたらうれしいな~!)

DIYだけでなく、教えることも初心者なわたしたち。
無事ワークショップを終えることができてほっと一安心ですが、まだ2会場あるんです。

そこで告知!

170630_1414.jpg
同じプログラムを神戸、大阪と開催予定です!
この記事で興味を持ってくださった方は上記に記載のあるお電話番号にお問い合わせいただき、その際に 「フェリシモ女子DIY部のブログを見た」 とお知らせくださいね。

フェリシモ女子DIY部と一緒にミニ黒板つき飾り棚を作りましょう~!
会場でお会いできるのを楽しみにしています!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。