新入部員が入部しました!春っていいですね。

投稿日:2017年4月21日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のばびです。

突然ですが、フェリシモ女子DIY部には1つのジンクスがあります。
それは、部員になると「新しい道が開ける」というもの。それもよい方向に。

海外に行ったり、転職したり、新しい家族が増えたり結婚したり……
これまでもたくさんのフェリシモ女子DIY部員を送り出してきました。
そして今回はあらっきが産休へ……

めでたい! あらっきおめ!!
けどどうなるフェリシモ女子DIY部!!
ただでさえ男女比率が微妙なフェリシモ女子DIY部。このままでは何DIY部やねんと言われかねません。

ということで、やっちゃいました。新入部員募集。
そしてそして、うれしいことに7人もの部員獲得に成功したのです(・ω・)bグッ

それではさっそく、新入部員さんたちのご紹介とごあいさつをさせていただきます~

170403_1.jpg
◆とも
新入部員のともです。

学生時代から集めていた本や民芸品に加え、最近は食器類も集め始めたため、いよいよ部屋にものがあふれてきました。

それぞれを素敵にディスプレイしたいと思っていても、なかなかうまくいかないのが悩みです。

古道具など、レトロなものが好きなので、古材を使ったDIYをするのが目標です。
よろしくお願いいたします!

◆ますも
はじめまして。
新入部員のますもです。

同じく新入部員のばぐじーと同期で、負けずおとらず、おじさん系女子です。
ふだんはWEB系のお仕事をしています。

夫のとしぽと二人暮らしで、最近新しいおうちに引っ越したため、なにか作りたい欲がむくむくしています。
幾何学的な形のモノやインテリアがマイブームです。

◆ばぐじー
概要
ショートカット長身、一人暮らしの24歳。
酒とジャズが好き、ズボラな性格。つまりおじさん系女子。

普段の業務
3年目。ファッション企画を経てフェリシモのカタログ担当。
配属されてまだ数ヵ月、フェリシモ女子DIY部のページ担当に。がんばるぞ^^

DIY歴・いきごみ
ほぼなし。
中学時代、授業で作った踏み台はぐらぐらしており信用されず、誰も乗ってくれなかった悲しい過去が。
この悔しさをバネにがんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆もも
はじめまして。
新入部員のももです。

DIY初心者です。
まっすぐ木を切れたことがありません。
まっすぐ釘を打てたことがありません。

目標は
まっすぐ木を切れるようになること!
まっすぐ釘を打てるようになること!

そしてシューズボックスを作りたいです。

みなさま
どうぞあたたかい目で見守ってください。
よろしくお願いします。

◆ひさぽん
はじめまして。
新入部員のひさぽんです。

保育園児の娘を育てつつ、フェリシモで商品企画をしています。

グレーベースの落ち着いた雰囲気の空間に木製品をプラスしたり、モノトーンのアイテムを足したようなイメージのインテリアが好きです。

断捨離やお片づけもひととおりやりつくした感があり、これからは自宅にDIYを取り入れながら「味」を出していきたいと思い入部しました。
どうぞよろしくお願いします!

◆ちまこ
新入部員ちまこです。

自分の家の机やいす、棚など、DIYしています。
でもまったくの初心者。
図面や強度について詳しくないので作ったあとで、ぐらついてきたり壊れたりすることがよくあります……。
フェリシモ女子DIY部の経験でそんな部分を勉強できたらいいな、と思います◎

また、現在は自分でDIYできる物件に住んでいるので初心者でもできる簡単な壁塗り、床塗りなどもレポートしてみたいと思います。

◆みねてぃ
はじめまして。
新入部員のみねてぃです。

女子DIY部ですが、男子(おっさん)が入部しちゃいました。女子力も低いです。
仕事で家具を作ってた経験があり、今も工房を持っています。
ホゾとか木組みを生かしつつのガチの家具製作は自信ありですが、DIYは素人だと思っています。
賃貸の古民家の床を張り替えたことがありますが、隙間だらけで釘は足にささるわ、歪んでくるし、退去のときは原状復帰で全てもとどおりにして大量の薪が出た思い出があります。

どうぞよろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

みんなそれぞれの個性があって素敵です^^
これで男女比率もばっちりや! みねてぃのひとりやふたり、問題ないわ!

ということで、大所帯となったフェリシモ女子DIY部。
これからも変わらず、明るく楽しくDIYしていきますので、よろしくお願いいたします!

あたたかく見守ってくださいませ~。

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。