『はじめてのDIY講座』 Lesson4が掲載されました!

投稿日:2017年1月13日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のけびょです。

神戸新聞夕刊で、月イチ連載中の『はじめてのDIY講座』の第4回が掲載されました!
Webでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201701/0009817826.shtml(掲載終了)

170101.jpg

今回は、第2回・第3回でお伝えした「塗る」よりも簡単にできる、「貼る」についてです。
「貼る」と言ってもいろんな「貼る」があるので、その中でも特に気軽にできる3つの「貼る」をチョイスしました!

道具もほぼ不要で、まわりを汚す心配もなく、雰囲気を変えることができる「貼る」は、らくちんDIYの代表格!こんな「貼る」テクもあるんだな~と知ってもらって、DIYするきっかけになればうれしいです。

この神戸新聞の記事づくりの中で最近悩んでいるのが、「集合写真にばびーとたろうが2人入ると濃くなりすぎる」ということ……
せっかくならメンバー全員で集合写真を撮りたいけれど、濃さを薄めるために引いて撮るとせっかくの完成品が見えにくくなってしまうし……ということで、「メンズは1人だけ」制限が設けられてしまいました(笑)
DIYの作業は、いつもほぼ全員で行ってますので、メンズが1人だけしか写ってなくても、ばびーもたろうも影でがんばっていたんだろうなと思ってやってくださいね。

◆神戸新聞NEXT はじめてのDIY講座 Lesson.4 貼る◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201701/0009817826.shtml(掲載終了)

(第5回、Lesson.5もお楽しみに~!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。