【連載】高校生の「かわいい女子部屋」を「韓国インテリア女子部屋」にDIYでチェンジ! その3【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】

投稿日:2022年6月29日(水曜日)


こんにちは!引っ越しを機にDIYにはまった主婦anです。

前回の記事では、末っ子の部屋にドレッサーコーナーを作るべく、引き出し付きの棚を作りました。

★★前回の記事はコチラ 『【連載】高校生の「かわいい女子部屋」を「韓国インテリア女子部屋」にDIYでチェンジ!その2【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】』★★

★★家具やクローゼットの扉をペイントした「その1」はコチラ『【連載】高校生の「かわいい女子部屋」を「韓国インテリア女子部屋」にDIYでチェンジ! その1【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】』★★

ドレッサーといえば鏡ですよね。
はじめは鏡と一体化したドレッサーを作ろうかなと思ったのですが……

朝、髪型を整えるくらいしかまだ使わないようだし

収納もそんなにいらないなら小さめのものを作ろう

コスパ削減のため鏡は100円ショップのものを使おう

となると一体化するとバランスおかしいかな?

それならセパレートタイプのドレッサーをDIYしよう!

と、なったわけです。
こうやって考えながら作りたいもののイメージをふくらませるのが大好きなのであります♬

こんな感じで鏡をリメイクしたら壁に設置しちゃいます

こんな感じで鏡をリメイクしたら、壁に設置しちゃいます。

材料はこれだけ!

材料はこれだけ!
100円ショップの200円商品のビッグサイズの鏡と土台になるベニヤ板、周りを囲む杉材。
あとは接着剤と塗料です。

まずは周りを囲む板のカット

まずは周りを囲む板のカット。
今回はイキって斜めカットにしましたが、直角でカットして組んでもらっても全然かわいいと思います。

棚と同じカラー、ミルクペイントforウォールの「ピーナッツバター」をペイントします

棚と同じカラー、ミルクペイントforウォールの「ピーナッツバター」をペイントします。

合板に接着剤を塗って、枠を外した鏡を貼り付けます
合板に接着剤を塗って、枠を外した鏡を貼り付けます

合板に接着剤を塗って、枠を外した鏡を貼り付けます。

圧着するまで固定しておきます

杉材も貼って角をクリップクランプで挟んでおいて、圧着するまで固定しておきます。

接着剤が乾いたら裏からビス止めします

接着剤が乾いたら、裏からビス留めします。

すき間が空いてしまったので木工用パテを詰めてまたペイントしなおしました
すき間が空いてしまったので木工用パテを詰めてまたペイントしなおしました

イキって斜めカットしたものの、すき間が空いてしまったので木工用パテを詰めて、またペイントし直しました。
(かっこ悪ぅぅぅ)
(でも何ごとも経験。)

裏に三角金具をつけて壁に設置したら完成です

裏に三角金具をつけて、壁に設置したら完成です。

これは末っ子も大喜びでした
これは末っ子も大喜びでした

これは末っ子も大喜びでした。
引き出しにはまだヘアケア用品しか入っておりませんが、そのうちメイク道具なんかも増えるのかな~~♬

毎朝、ここでまだ初々しい制服姿で座り、前髪をがっちり固めております。
自転車に乗ってもビクともしない前髪をねッ!!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪

DIYにはまった主婦an
引っ越しを機にDIYにはまった主婦anです。
5人家族+にゃんこで大好きなインテリア・雑貨に囲まれて暮らしております。

・DIYクリエイター
・ライブドア公式ブロガー
・ターナーDIYアンバサダー
・作品販売
・ワークショップ講師など
【ブログ】
http://andante365.blog.jp/【インスタグラム】
https://www.instagram.com/andante.365/

塗料一覧はこちら

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。