シュレッダーを使いやすく!キャスター台を作ったけど色塗るなって言われた話

投稿日:2021年10月8日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。

長く使ってたシュレッダーくんが急に動かなくなったので、新しいのを買いました。
すると奥さんから「ごみ取り出しの際に本体持ち上げたり移動させたりするのがしんどいー」とのこと。

なんとかしましょうかということで、簡単に移動できるようにコロコロを作ることにしました。
かなり簡単なDIYなので、オシャンな色を塗るかなーと思ってます。(この段階では)

完成したのはこちら↓

コロコロ

材料は
・1×4(ワンバイフォー)材
・キャスター
・ビス、接着剤、トンカチ、電動ドリルドライバーぷちドラ

材料

まずは3枚の板の結合です。
ビスの長さは、上の板は突き抜けるけど下の板は突き抜けない長さで!

あと、マスキングテープを貼ると、ビスを打つ位置決めに役立ちますよ。

マスキングテープを貼ると、ビスを打つ位置決めに役立ちます

あとは、ドリルでギュイイーン(画像なし)

ドリルでギュインーン

次にキャスターを付けていきます。
このキャスターは100円ショップで入手しました。以前は売ってなかった気がするんだけどな。

完成

簡単すぎるけど。完成。
さてさて、塗装前だけどシュレッダー乗っけてみましょう。

シュレッダー乗っけてみました

よし計算通り!右に空いたすき間には書類立て(ズボラ用)を設置。
シュレッダーするのがメンドクサイときは、この書類立てに入れておいて、週末にまとめてシュレです。

右に空いたすき間には書類立て(ズボラ用)を設置

というところまで作って、奥さんに塗装する色のリクエスト聞いたところ、
「色なんていらない。そのままで。」
と言われてしまいました。

……はい完成☆!!
ブログ記事のボリュームより、奥さんを取りました。
重いものが動くだけで、ストレス低減!簡単なDIYなのでみなさんぜひお試しあれ!

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。