めちゃくちゃ簡単!キャスター付きワゴンのずぼらリメイクDIY

投稿日:2022年3月18日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のたろです。

今日は、ずぼらリメイクDIYをご紹介します。ラクしてトクを取るというやつです。

狭いわが家の狭いキッチンには、食洗器おろか食器乾燥機を置くスペースもありません。
なので、キャスター付きワゴンをキッチンに置いて、その上に食器乾燥機を置いていました。
便利に使えていたのですが、そのキャスターが合板だったことで水分を吸ってひどいことに!

まずは、ずぼらリメイク後をご覧ください。

キャスター付きワゴン

なんということでしょう!
組み立て5分で終わったと思えない仕上がり♪

ということで、時間を巻き戻します……

BEFORE ↓

BEFORE

そんなに汚くないように見えますが、天板は一部ふにゃふにゃし、一番下の段はもはや穴が空いています。
ただ枠はしっかりしているので、天板だけ変えたら使えそう。ふむふむ。

天板と同じ大きさの板を準備しました

ということで、天板と同じ大きさの板を準備しました。
塗装もナチュラルに、ワトコオイル(ナチュラル)を塗りました。(写真では、奥の1枚だけ塗装なし)

パタン。と天板にはめ込みます

あとは、パタン。と天板にはめ込みます。簡単。

家に余っていた有孔ボードを貼りました

これだけで完成では、さすがにつまらないので、家にあまっていた有孔ボードを貼りました。ちょっと幅足らず……だけど、よしとしよう。ずぼらだし。

完成

こんどこそ、完成♪
有孔ボードでの片面目隠しはわりと優秀で、お客さんが来たときには裏返して目隠し。ふだんは使い勝手優先、という使い方ができます。

キャスター付きの機動力を生かして、観葉植物を置いて、日中は日向にコロコロ移動

あとは、キャスター付きの機動力を活かして、観葉植物を置いて、日中は日向にコロコロ移動、など便利です。

ずぼらでも、捨てずに活用できればいい♪ DIYの醍醐味ですね~!

ペイント一覧

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。