『続・DIY講座 ともの理想のおうち』が神戸新聞夕刊でスタートします!

投稿日:2017年10月13日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のともです。

先月まで神戸新聞夕刊で連載していた『はじめてのDIY講座』の続編、『続・DIY講座 ともの理想のおうち』の連載がスタートいたしました!

Webでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201710/0010630183.shtml(掲載終了)

『続・DIY講座 ともの理想のおうち』が神戸新聞夕刊でスタートします!

私事ですが、今年の8月に引っ越しまして。
現在は築29年、2LDKのちょいレトロ物件に住んでおります。

前の家よりも広くなったおうちに大満足☆と思いきや、いざ住んでみると、
「広くなった分、家のなかにデッドスペース多発!!」
「新しい家具買いたいけど高い!! ちょうどいいサイズがない!!」
「おしゃれなおうちにしたいけど、どうしても生活感が出ちゃう!!」
などなど、暮らしの不満がチラホラ噴出……。

そんな折、神戸新聞社さまからお声がけいただきまして!
10月からは、はじめてのDIY講座・実践編として、ちょっとした暮らしの不満をDIYで解決してあこがれのおうちを作ろう~!という連載になっております。

とはいえ、私も女子DIY部に入部したての超☆初心者。
なるべく簡単に手に入る材料で、簡単に作れるように!を心がけて、理想のおうちづくりにチャレンジしてまいります。

毎号、おうちのいろんな場所・場面で使えるDIYをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

記念すべき第一回目は、「ぴったりサイズのゴミ箱目隠し収納」を作りました。
おうちのすき間にぴったりなサイズのゴミ箱ってなかなかないし、気に入るデザインのものもなかったり。悩ましい存在でした。
それならいっそ、作ってしまおう!ということで、ふたとキャスターが付いた、すき間にぴったりサイズのゴミ箱作りに挑戦です。

初心者でも簡単に作ることができるので、ぜひトライしてみてくださいね^^

◆〈続・DIY講座 ともの理想のおうち1〉ごみ箱◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/201710/0010630183.shtml(掲載終了)

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。