【連載】洗面所にいろいろ収納できる棚をDIY!その2【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】

投稿日:2021年2月12日(金曜日)


こんにちは!引っ越しを機にDIYにはまった主婦anです。

洗面所にDIYした棚の続きです。

★★前回の記事はコチラ 『【連載】洗面所にいろいろ収納できる棚をDIY!その1【anさんのおうちと暮らしがもっと楽しくなるDIYダイアリー】★★

落下防止用のチェーン

扉をつけた棚に、落下防止用のチェーンを又釘で打って付けました。
チェーンは100円ショップで購入しました。

金具を 棚の底に取り付けます

その1でアイアン風にペイントした金具を、棚の底に取り付けます。

木ねじでつけるだけ

木ねじで付けるだけ♪

アイアンバーも取り付けます

100円ショップのアイアンバーも取り付けます。

扉側にも金具を2つ付けます

扉側にも金具を2つ付け、ねじ頭にアイアンペイントを筆で塗ります。

扉にマグネットキャッチをつけます

扉にマグネットキャッチをつけます。
受けは棚側に。
マスキングテープで仮留め、扉を閉めてちゃんとキャッチに当たるかどうかを確かめます。

扉側にはプレートを付けます

扉側にはプレートを付けます。

これでカチャッとしっかり閉まります

これでカチャッとしっかり閉まります。

壁の下地を下地センサーで調べます

棚が完成したので、設置する壁の下地を下地センサーで調べます。

水平器を使用

水平器を使用しながら、木ねじを打つ場所を探ります。

木ねじを打ち込み設置

下地センサーで調べた下地のある場所に、背板の上から52㎜の木ねじを打ち込み、設置しました。

ディスプレイします

歯磨き粉や歯ブラシ、洗顔フォームなどを配置しました。
雑貨などもディスプレイします。

アイアンバーにはタオルをかけます

アイアンバーにはタオルをかけて、金具はフックとしてコップをかけたりして使用します。

ディスプレイ

扉の中にはピアスを収納、鏡も設置しました。ピアスはこの場所で選んだら、鏡を見ながらさっとつけることもできます。
鏡の枠にネジをつけて、腕時計をかけて収納しました。

配置したいものの場所やサイズを考えて作れるのもDIYのメリットです♪
参考にしていただけるとうれしいです。

DIYにはまった主婦an
引っ越しを機にDIYにはまった主婦anです。
5人家族+にゃんこで大好きなインテリア・雑貨に囲まれて暮らしております。

・DIYクリエイター
・ライブドア公式ブロガー
・ターナーDIYアンバサダー
・作品販売
・ワークショップ講師など
【ブログ】
http://andante365.blog.jp/【インスタグラム】
https://www.instagram.com/andante.365/

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。