【連載】DIYで理想のおうち作りに挑戦!『子どもと暮らすDIY』第7回が神戸新聞に掲載されました!

投稿日:2019年4月12日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のあらっきーです。

神戸新聞夕刊で月イチ連載中の『子どもと暮らすDIY』、第7回が掲載されました!

WEBでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201904/0012226027.shtml(掲載終了)

今月は、新1年生のためのランドセル置きを作りました。

新1年生のためのランドセル置きを作りました

ランドセルや教科書など、学校に必要なものが1ヵ所で準備できる棚です!

ランドセルや教科書など、学校に必要なものが1ヵ所で準備できる棚

収納したいものに合わせて棚の高さをすべて変えているので、すっきりきれいに収納できますよ♪

棚の側面に、マグネットペンキで色を塗ります

ここでちょっと一工夫。棚の側面に、マグネットペンキで色を塗ります。

時間割やお便り、お絵かきしたものを飾れるようにしました

時間割やお便り、お絵かきしたものを飾れるようにしました!
子どもがランドセルを卒業した後は、リビングで電話などを置いてチェストとしても使用できます♪
いろんな使い方のできるプチ家具をDIYしてみませんか?ぜひお試しください!

◆〈子どもと暮らすDIY〉ランドセル置き◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201904/0012226027.shtml(掲載終了)

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。