【連載】DIYで理想のおうち作りに挑戦!『ともの理想のおうち』第11回が掲載されました。

投稿日:2018年8月17日(金曜日)


こんにちは。フェリシモ女子DIY部のともです。

神戸新聞夕刊で、月イチ連載中の『続・DIY講座 ともの理想のおうち』の第11回が掲載されました!

Webでは下記で見ることができます。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201808/0011541803.shtml(掲載終了)

小さくて空間が余っていました

わが家のキッチンには収納用に棚をひとつ置いていましたが、小さくて空間が余っていました。
そして置ききれない食器はカウンターの上に……。
ごちゃごちゃのカウンターとぽっかり空いたデッドスペースという、モヤモヤしたキッチンとなっておりました。

そこで今回は、この小さい棚を活かしつつ、デッドスペースを埋めるちょうどいいサイズの棚作りに挑戦!!
ついでに置き場所に悩む炊飯器も収納できるようにしてみました。

どうですか、この力作

じゃーん!どうですか、この力作……!
炊飯器用に、スライドレールを設置した棚板を取り付けてます。炊飯中は引き出しておけば、湯気が棚に当たりません^^
収納部分も大容量なので、食器もばっちり収まりました!
さらに、大きな一枚の天板をのせることで、作業スペースを拡大。
ストレスがなくなり、台所仕事がとっても楽しくなりました♪

そして棚を作るときに「難しい!」と感じるのが、棚板を付ける作業。
今回は、スライドレール以外の棚板は角材をレールとして先に側板に設置したので、簡単に作ることができました^^
ぜひ記事をチェックしてくださいね♪

◆〈続・DIY講座 ともの理想のおうち11〉キッチンの棚◆
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201808/0011541803.shtml(掲載終了)

関連記事


コメント

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。