KAMOME BLOG

かもめブログ

川西水族館の設営!!!!

さてさて、先週の続きで神戸から大丸の後は、神戸に寄ったら、

ほぼ毎回お邪魔する赤鯱さんへ。

オーナーの春名さんの特徴ある歩き方がかわいい……笑

なんと先日、久米島でお世話になった戸田さんもいて、びっくり!
そして、戸田さんとこのスタッフだった女性のお子さんを
抱っこさせてもらう……。

めちゃくちゃ泣かれました……苦笑

いつもやったら、そのままご飯をごちそうになるんやけど、

どうしても早く帰らなあかんかった。

というか……そやねん……笑

神戸から川西に戻って、阪急百貨店で買い物……

まずは茹でて……笑

照り焼きチキン焼いて……、あ、卵は、夜で、チキンは、翌朝です!

実はこの日、川西の展示会の設営で、友人が手伝いに来てくれるので。

お昼、どこかに食べにいくのもええけど、

お天気も良さそうだから、みんなで手作りのサンドウィッチなどを食べてもらいたくて……。

簡単なのしか作れなかったけど、応援してくれる仲間への私の愛情です!

愛情表現????笑

さてさて、まずは市役所から !

壁紙屋本舗の林さんが、シールを積んで登場!!!!!

まずは新作もあるので、わーと並べて、確認。

集まったみなさんの知恵も借りつつ、決めていく。

そうそう、ここは川西市役所の1階で、エレベーター脇です。高さもあるので、それを活かして!

壁紙屋本舗の林さん、東京からお手伝いに来てくれたてっぺいくん、
人気インスタグラマーで仲良しのmaakoちゃん、私、いつも見守ってくれるうっちー、
ディレクターの小國さんで、まず!この後も2名来てくれました!

みんなありがとう!

素敵なチームでした!大感謝!

ほんで、キセラ川西に移動して、ここでサンドウィッチをみんなで食べた!!!!

ええ天気!最高!

お次は、キセラ川西の福祉棟の窓ガラス!

みんなで貼り貼り……。

私は監督……笑

意味もなく、裏からも監督……

でかい!!!!出来上がり!!!

これは、後から駆け付けてくれたgabくんが整えてくれた!!!!

そして移動して、能勢口駅近くので、藤の木さんかく広場へ 。

これができたら、すぐにこども達が来てくれて、

吹き出しにかわいい言葉を書いてくれる……

うれしすぎる……

と、こんな感じでも、 みんなの力を借りて展示をしました。

好評のようで、とてもうれしいです!

※追記です。

展示期間:2 月5 日(金)~ 約1か月の予定
※期間延長の可能性もあり
藤ノ木さんかく広場( 川西市中央町3-14) (屋外展示)
川西市役所1 階 エスカレーター( 川西市中央町12-1) ※ 9:00 ~ 17:30(土日休業)
キセラ川西プラザ福祉棟1 階 ガラス窓( 川西市火打1 丁目12-16) ※ 9:00 ~ 17:30(屋外展示)

そして!

#川西水族館with でシールセットのプレゼントもしています!

↓↓詳細はこちらのインスタグラムをご確認ください!!

https://www.instagram.com/p/CLN6TzanI2v/

期間限定( 2月5日(金)~ 3 月1日(月))です!

ぜひ、SNSで紹介してください!

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

▼連載のお知らせ
鍵井さんが感動したことや旅のお話しをつづるブログ「エラ呼吸生活」は、毎週月曜 7時に更新します。

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、
海の情報を投稿しています。