KAMOME BLOG

かもめブログ

久米島から須江、そして、すっぽんの大阪へ

少しどんよりとした雲の下、久米島から飛び立つ 。

途中、眼下に美しい景色があるな、と眺めていると、

そこは甲浦だった。いつかこの海で潜りたい。そして、サメのある行動を撮影したい!!!!

さてさて、関空に向けて降下開始。

今回は、和歌山の串本まで、電車移動……。荷物たくさん……

電車の中の案内に癒やされる……笑

さすがのパンダちゃん!

変わらず、ハンドバッグのように置かれた私の水中カメラ……

電車は順調に串本へ 。

串本駅で、須江ダイビングセンターの坂口さんに迎えてもらって、一路、須江へ。満月が美しい 。

土日でフォトセミナーを開催。これは1日目。2日目の集合写真を撮り忘れた……

さすが鍵井のフォトセミナー……笑

2日間の撮影を無事に終え、急遽予定を変更して、川西に帰ることに。参加者の方の車に乗せてもらって、一路、川西へ 。

出発してすぐにこの家の前で駐車……

なに?ここ?なんで?????

なんと人気のソフトクリーム屋さんだった!!!!

どれくらいか?覚えてないくらい久しぶりに、いちごのソフトクリームを食べた!!!おいしいものですね、笑

予定を変更して、川西に早めに戻ってきたのは、数日後に始まる展示のことで、少し心配事があったから。ので、その下見に。

そして、その足で、大正区へ。

walpaに到着して、数日後に展示する新作を確認。

今回は、サンゴなどを増やして、もっと海を演出する。

そして、次は心斎橋へ。

週末のフォトセミナーで知り合いになって、意気投合?したブランドオーナーとデザイナーと待ち合わせ。

男3人で、スッポンに舌鼓!

この子を食べたの。おいしかった!!!

「鍵井さんは、頭食え!」攻撃を受ける……。しっかりいただきました!

そして、翌日は、神戸に 。

高校時代にあれだけ来たのに、三宮の駅で、迷子に……。横断報道から見た景色……。阪急なん?阪神なん?笑

フェリシモの海とかもめ部の豊川さんと関さんとランチ。

久しぶりにお会いして、楽しく話していたら、知らないうちにおいしいパスタを完食していた……。

そして、食後みんな忙しいので、少しだけフェリシモの新社屋へ 。

すごいな〜!綺麗だな〜!!!!

そして神戸大丸に行って、僕のことを大好きなMBASEの手塚さんに会って、おいしいコーヒーをいただく。きっとこのMBASEで4月29日にトークイベントしますので、来てね!!!!

とバタバタと関西の日々でした!

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

▼連載のお知らせ
鍵井さんが感動したことや旅のお話しをつづるブログ「エラ呼吸生活」は、毎週月曜 7時に更新します。

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、
海の情報を投稿しています。