KAMOME BLOG

かもめブログ

新しい展示会に向けて、そして富戸ダイビング!

年明けに、関西での写真展でいつもお世話になっているwedgeに二度、うかがう。
二度とも、庭の手入れ?実は、Blue +のパネルを預かってもらっているのだけど、その運搬を少しでも楽にするために、庭に生えていたドクダミなどを取り除いて、トラックが入ってこれるようにするとのこと。

そんなことを聞くと何がなんでもお手伝いしないと……笑。

オーナーでもある幼馴染の 西良顕行(さいりょう あきゆき)さん と土をいじりながら、アメリカの大統領選挙のことなどを話す。
実はとても楽しい時間だった、笑

そして、もうすぐ始まる2月の川西市の展示会のための下見をする。

まず、いま、工事中の市役所のメインのロビー。この窓に大きな海を描く。

そして、今、人気のキセラ川西のこのカーブも海に 。

あと、川西能勢口駅に近いこのブラックボードも。これはいろんな海の生き物を貼って、インフォメーションボードにしようかな……と。

ここは藤ノ木さんかく広場と言って、空間もたくさん。
コロナでなければ、この広場をいっぱい使って、何かみんなでイベントをしたかった……。

さて、いま、walpa、壁紙屋本舗の林さんと展示内容を進めているのですが、すごい展示になります!ぜひ、みなさんお楽しみに!

追記です!!

と年始からバタバタとして、神奈川の自宅に戻る。

そしたら、かわいいララが待っていてくれた!笑

みなさん!木村文乃さんの2021年のカレンダー!
半分、私が撮影を担当しているのですが、見ていただけましたか!!!!
まだ売っているのかな?

いや、もう売り切れのようですね……。残念。

木村さんとは3月に六本木で水中写真展を開催します。そちらもお楽しみに!

そして、今年一番の衝撃を受けたこと!!!お伝えします!(まだ始まったばかりですが!)

先輩で、尊敬する動物写真家の福田幸広さんがすごいことしてました!!!!
もう更に尊敬です!!!!

なんですか!!!!!これ!!!!!もう、どんなアイドルよりも目が離せなくなくなりました……!
あ、私の趣味ではないのですが……ん……とにかく衝撃でした……笑

うちのチロももう参ってます……笑

そして、年明け一発目は、パパラギダイビングスクールさんとイベントで伊豆の富戸に潜ってきました。

そして、用意されていたダイビング用のウエイトがこれ!!!

用意したのは、いつもお世話になっている東京展の石橋さん!!

もう付き合いも長いので、ずいぶん、私のこと理解されてる……笑

これは石橋さんが撮影してくれた撮影中の私。

こちらも!!!!透明度が高くて、とても美しかったです!

石橋さんが、その模様をムービーにまとめてくれているので、ぜひ、見てください。

パパラギダイビングサービスさんの新春のイベントということで、餅つきなどもあったのですが、餅つき、最高ですね!!!!

次のお正月、絶対する!!!!!
私の近くにいる方!!!巻き添えになるので、心のご準備を!笑

夜は、密を避けて、換気を十分にして、いろんなことに注意を払い、スライドショーをしました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました!!!!!

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!