KAMOME BLOG

かもめブログ

おにぎらず苦戦&女川ダイビング!

私のSNSを見てくれている方は知ってると思いますが、
自宅にいるときは、できるだけ、こども達のお弁当を作ってます。
写真を撮らない日々、なんかクリエイティブをしたいのです……。
全然うまくないですが……苦笑

はずかしいけど見て!!!

二度目のおにぎらず。

ちゃんと四角形……

具も入れて、またご飯を乗せて 、

ぎゅ、ぎゅ。
なんか四角形ではない……

そして、切ってみた……

なんだかソーセージのバランスが悪い……隙間がある……
卵の存在感がない……。

難しいい!!!!!!!!
実は一回目も同じソーセージでトライして……。

おにぎらずを切ったら、ソーセージが並んだ輪切りでなくて、切る方向を間違えて、そのまま棒状で出てきたので、こんな風に息子の弁当箱に詰め込んだ……

で、切った箇所をパプリカで補修、笑

一日目、失敗。
二日目、ブサイク。
三日目は、心が折れて……。

そぼろ弁当に……ここでもパプリカ登場!笑

息子は、このパプリカだけをお弁当箱の中にきれいに残して帰宅した……笑

いっしょに、朝食も作ってます、笑

娘の希望は、サンドウィッチなので、別で作る。

サンドウィッチはまだ失敗なし……
失敗しようがないか……笑

さてさて先週末、仙台に。

仙台駅構内 。

外に出たら、雪がまだあった 。

宮城DSハイブリッジの高橋まささんに迎えに来てもらって、一路女川へ。

お天気も良く、気温も暖かかった!!

こんな感じで、仙台から石巻を超えて女川へ 。

途中、ウェットスーツ、ドライスーツなどでお世話になっているモビーズさんの本社にご挨拶。

女川駅前の商店街にある宮城DSハイブリッジさんで、カメラのセッティングなどを行う。

翌日、さ!海へ!

ダイビング仲間から、ダイビングの合間は、この濃い味のハッピーターンが美味しいということで、みんなの分を買って海へ!

土日の二日間は、私のフォトセミナーで、たくさんの方に参加していただいた。水温の9℃の低水温の中、みんな夢中で写真撮影!

こんなカラフルな景色に出会えます。
ここにお魚がいるの?わかりますか?

そして、海から上がったら、漁師さんからいただいた牡蠣や牛タン、そして鯨の竜田揚げを堪能。

全部、美味しかったけど、私の一押しは!

ホヤ卵!!!!!!

ゆで卵をホヤで巻いたもの 。

もちろんお酒のあてだけど、これは美味!確か二個で600円くらいでした。
お土産に良いですよ!!!!女川駅前の商店街で売ってました!!!

女川は本当に素敵な海で、冬は水温が冷たいけど、もう少し撮影したいので、二月にまた行く予定です!!!!!

追記です!!

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!