【 第32回目のトークテーマは「お守りになる本」】

ふとしたときに読みかえしたくなる言葉、自分だけのお守りになるような本ってありますか?

みんなで「うれしい未来」をつくるカタログ「GO!PEACE!」カタログより、
フェリシモの@ブックポート企画から復刊リクエストのご紹介。
元@ブックポート担当のあこあこと、今回の企画担当みうが、
『人はかつて樹だった』長田弘著の魅力について熱くトークしています!
ぜひとも、お聞きいただけましたらうれしいです。

深呼吸したくなるような、美しい言葉たち。ぜひ、お手元に「お守りになる本」をいかがですか?

Apple Podcast

Spotify Podcast

過去の【クラソクラブ・ラジオ】はこちら

【今日のおやつコーナー】

神戸・花隈のとってもアーティスティックな創造性がスパークしているJHOICEさんのチョコレート。気鋭のショコラティエ、丈池武志さんのお店です

お味噌、おしょうゆ、生姜などなど、チョコレートとの組み合わせとしては意外なものが
絶品のマリアージュとなっております。ひとつぶひとつぶに物語がある
新感覚のボンボンショコラ。ラジオ内では、みんなで「なんのチョコ」かあてっこしています!
五感が至福になる、宝石のような美しさとアロマです。

https://jhoice.net/

https://www.instagram.com/jhoice_chocolat.kobe/

【kurasobi1月号からのチラ見せコーナー】

2024年の「お守りになるような特集号をしたい!」という想いでスタートしました「私を慈しむ練習帖」特集。

暮らしの中で、ムリなく自分のご機嫌をとるチップスということで、セラピストの早志享子さんに教えていただいたとっておきのセルフワークをご紹介いたします!

いまの自分の景色を知るために

“今日の心の天気は何ですか?”

朝、目覚めた時に布団の中で、「今日の私の心は、どんな空模様の天気?」と、問いかけてみましょう。人の気分は毎日変わるもの。たとえ昨日は大忙しの大嵐でも、今日の天気は少し違っているのかもしれません。空の色や光の色、雲のかたちや大きさなど、そのグラデーションにアンテナを立てて、具体的にイメージしてみてください。

目覚めた時、不安がわき起こってきたり、焦りを感じたりする人は、「気」が上に上がっているため、呼吸が浅い状態になっています。寝たままでいいので、みぞおちに手を当て、丹田までなで下ろし、「気」をいったん下まで下げてあげましょう。

心の中に浮かんだ、どんよりとした天気(雲や雨、雷など)を成敗してしまいましょう。肩幅以上に足を開き(つま先は外向きに)、ひざは軽く曲げる。両手を前に伸ばし、手のひらと手のひらを合わせ、頭の上までまっすぐあげる(基本姿勢)。丹田に力を入れて、あげた両手(刀)を下へ向かって勢いよく下ろす。左右も同様にして何度か繰り返す。

1.ひざを緩めて、真っ直ぐに立つ
大きく息を鼻で吸いながら、両手をシャベルのようにして、地球のエネルギーをかき集める

2.集めたエネルギーを持ち上げ、胸のところで手のひらを返し、エネルギーを頭の上に押し出していく。

3.息を吐きながら、両手をゆっくりと下ろしていく。この時、新たなエネルギーに包まれていることを感じる。

【喫茶ごきげんようでは、みなさまのお便りを大募集しております!】

喫茶ごきげんようは、ラジオ上での「井戸端喫茶」でございますので、ぜひ、みなさまのなにげないつぶやきをおよせくださいませ。

「聞いて聞いて、こんな暮らしのお悩み・・・」
「ラジオ、こんなときに聞いています!」
「クラソの雑貨やファッション、これがお気に入り!」などなど、
お気軽にお声をお寄せください。喫茶ごきげんようでゆるく、おしゃべりしましょう~!

くらそび公式インスタグラムのDMからお送りくださいませ。

information /お知らせコーナー

クラソクラブ会員誌
kurasobi/くらそび1月号
「私を慈しむ練習帖」特集

くらそび世代は”がんばりや世代”。自分以外の誰かのことや
日々のタスクに追われる人がたくさんいます。
時には自分の心の奥から発信される小さな声に耳を傾けてみませんか。
その声は2024年を伴走する、やさしい心のお守りになってくれるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/5(火)までにWEBでのご注文で、kurasobi1月号から購読いただけます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※kurasobiは、1回のお申込みで12回の定期購読になりますので
十分にご確認の上、お申込みくださいませね。
フェリシモでお買い物を毎月3000円以上していただくと、
送料無料でくらそびを100円でご購入いただけます。

▼kurasobi公式HPはこちらです。過去の喫茶ごきげんようブログもご覧いただけます。

暮らしを遊ぶように楽しむ、ライフスタイルマガジン「くらそび」

▼暮らしのお困りごと、ご感想、くらそび・ラジオ喫茶ごきげんようにもなんでも!お声をお寄せくださいませね。

暮らしのなんでもアンケート みんなのお声を聞かせてください !

『暮らしはエンタメ!Kraso』 Early Winter号のテーマは「囲むしあわせ♡」です。  

あたたかい食べ物、あたたかい服など
自分をほくほくさせてくれるものが恋しくなる寒い季節。
家族や友人、仕事仲間とテーブルを囲む時間や食後に季節のくだものを食べる楽しみ。
推しのグッズで机をぐるりと囲み疲れたってときも、
応援してくれている気持ちになる不思議。
囲み、囲まれることで、心もからだもじんわりあたたかでささやかだけど、それって大切。
癒される時間、好きでたまらないものたちに
なるべくたくさん囲まれて、 あたたかく過ごしませんか?

デジタルカタログはこちら!

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ