“おうち”から”こでかけ”まで、ココロと暮らしにゆとりをくれるレディースファッションと洋服のブランド「フラウグラット」。

機能的でらくちん&きれいに着こなせる数多くのアイテムから、今回は寒い季節の強い味方になってくれる、人気の冬アイテムベスト5を紹介します。

フラウグラットの自信作をまずは試してほしいから、初回お試し価格でご案内。

それぞれのアイテムの「ここが人気!」ポイントや、企画したプランナーからのコメントもぜひ参考にしてくださいね!

まるで布はくのピンストライプシャツのような端正な見た目なのに、実はのびやかで肩の凝りにくいカットソー素材のチュニックです。

腰から太ももまですっぽりカバーする長め丈で、寒い季節も暖かくからだを包んでくれます。

ここが人気!

やわらかで軽いカットソーだから脱ぎ着も動きもらくちん、肩も軽やか。

バンドカラーの衿もとは、タートルネックとの重ね着もすっきり決まります。

ゴム仕様の袖口がすきま風をガード。家事のときもサッと腕まくりできちゃいます。

プランナーT

毎年人気のシャツ見えストライプチュニック。今季は、よりすっきりシャツ見えに!とストライプを細めに、素材も少し厚みを増して、すっきりしたシルエットにリニューアル。渾身のチュニックができあがりました!!

もちろん、のびやかなカットソーなので動きやすく、きちんと見えてらくちんなのがうれしいポイントです。寒がりな私は、おなかや腰まわりが冷えがちなのですが、このチュニックは長め丈でしっかり覆ってくれるのでス―スー対策もバッチリ。これも人気の秘訣ですよね。

これからの寒い季節に、インナーを重ねてもスッキリ着こなせるので重宝すること間違いなしです!!

このストライプチュニックを見る



まるで毛布に包まれているような着心地で毎年人気の“かるホカ”シリーズから、コクーンシルエットがかわいいパーカー風チュニックの新色が登場です。

ここが人気!

前から見るとパーカー見え、でもふわっと首を包むハイネックだから重くないのがうれしい。

両脇に縦ラインの切り替えを配してすっきり細見え。「暖かいのに着ぶくれ感なくいいことづくめ」と大好評です。

プランナーY

首からおしりまですっぽり包むシルエットで、暖かさと体形カバーををかなえてくれるフラウグラットの冬の人気もの。今年はパッと華やかなカラーで登場です!

パーカー見えするハイネックは、顔まわりのアクセントになるだけでなく、きゅっとしぼればすき間風防止になって機能的。フードがないのでコートもはおりやすいのがうれしいポイントです。サイドの切り替えがすっきり細見せをかなえます。

冬服は重くなりがちなのですが、綿とポリエステルを絶妙なバランスで混紡し、ふわっと軽く仕上げた素材「かるホカ」を使っているので、軽くて暖かくて、まるで毛布に包まれているようなしあわせな着心地もやみつきです。

この裏起毛チュニックを見る



ふんわりくったりとした着心地がクセになりそうな、肌心地のよい両面起毛素材のトップス。シックなカラーとどんなボトムスにも合う丈感で、大人の秋冬コーデに活躍します。

ここが人気!

春夏にも人気だった、くったりとしたクロスデザインが、パーカー見えと首もとのぬくもりアップを実現。

薄手ながら一枚でも暖かく、軽くて伸びやかなので着心地もらくちん。ジャケットやコートとの重ね着もおしゃれに決まります。

プランナーT

人気のパーカー風トップスを秋冬にも着たい!着ていただきたい!というプランナーの思いの詰まったトップス。

素材を何にしよう〜と吟味していたところ、軽くって~あったかくて~気持ちよくって~のこの素材に出合ったんです。薄手なんですけど、両面起毛でふんわりあったかくて……とにかくのびやか! 腕まくりもらっくらく~なので家事にも便利。パーカー風のネックも、くったりふんわり肌当たりよく◎。クセになる気持ちよさなんです。

ストライプのような表情で、すっきり見えるのもおすすめポイント。ベーシックカラー&コーデもしやすい丈感なので、活躍度が高いフラウグラットご自慢トップスです♪

このパーカー風トップスを見る


布団から出るのがつらい寒い朝。暖かくふわっと軽く仕上げた”かるホカ”素材の裏起毛ロングワンピなら、ふたたび毛布にもぐりこむようなぬくもりに包まれて一日をスタートできます。

ここが人気!

すぽっとかぶるだけで「寒い~」と思う間もなく着替え完了! きれいなAラインが体形をカバーしてくれると毎年大人気のデザインです。

大きめポケットつきで、スマホやカイロもらくらく入ります。家事にもちょっとそこまでのお出かけにも。

プランナーY

すぽっと被るだけでコーディネートが完成! 着替えが時短&らくちんなので、冬はついついこのワンピースに頼ってしまいます。

Aラインシルエットなので体形も拾いにくく、サイドの切り替えがアクセントになってからだをすっきり見せてくれるのもうれしいポイントです。

毛布みたいなぬくぬくの着心地が自慢なのですが、首もとのひとつボタンを留めれば首もとが立ち上がってさらに暖か♪ 今年はタートルを重ねる着こなしもおすすめです。

袖口は家事のときにも便利なリブ仕様で、お部屋着としても重宝します。148cmの私がMサイズを着用するとくるぶし上あたりの丈感なので、小柄さんでも着られるロングワンピです♪

このロングワンピースを見る


毎年大人気の”かるホカ”裏起毛ダブルジップブルゾンは、防寒も細見せもかなえてくれる欲張りな一着です。

ここが人気!

前から見るとパーカー風、実はフードのないハイネック仕立てで、すっきり見せつつ首もとから腰まであったか。立体設計で体形をカバーし、細見せ効果も抜群です。

サムホールつきのロングリブで手の甲まであったか。自転車などに乗るときも手首からスースー冷たい風が入り込みません。

ダブルジップでさまざまな表情に着こなせるから、秋から春先までいろんなボトムスに合わせてずっと着られます。

プランナーY

毎シーズン人気のかるホカ素材のあったか裏起毛スウェットブルゾン。パーカー見えする大人っぽいハイネックが、首を暖かくキープしつつ、フードがないからすっきり見えがかないます! 大きめのポケットが腰まわりをカバーしつつポイントになるよう仕上げました。

自転車に乗る時などは、首もとのひもをきゅっと絞ればすきま風を防いでくれて便利です。袖口にはサムホールを付け、アームカバー要らず(寒がりの私は常に指を通しています〜)。もちろん、すそが開閉できるダブルジップ仕様で脚さばきもらくちんです!

ラグラン仕様で下に着込んでも肩まわりらくちん。フロント寄りの切り替えが視覚効果で細見えします。背裏にあしらった配色テープで着るたびに気分もアップ♪

このジップブルゾンを見る

最新ニュース

フラウグラット すべてのアイテム

フラウグラット オンラインストア

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

フラウグラットの記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ