KAMOME BLOG

かもめブログ

こんな場所でのスライドショー素敵でしょ!!!!!

順番的には、玄界灘でのダイビングなのですが、
少し順番を変えて和歌山の古座でのイベントを書きます!

羽田空港から南紀白浜空港へ。

ゲートの向こうには、今回、お世話になる古座の
ダイブクーザのオーナーガイド・上田さんが待っていてくれていた!!!(嬉)

なかなかのお天気……

まずイベント前日に海の様子を確かめるために潜り込む。

イベント当日、快晴!!!!!
ソーシャルディスタンを!と考えて撮影したら、みんな遠い…… (笑)

今回もRGBlueさんの協力を得て、フォトセミナーを開催!
みんなでダイビングを楽しんだ後、今回初の試み!!
前回の新型コロナの影響を受ける前に赴いた時に
オオサンショウウオに会いたくてin古座
上田さんにある場所を教えてもらって、どうしてもそこで何か企画したかったの。
で、

渡船を用意してもらって乗り込む。

でも、普通では終わらない。

なんか大きいものを積みこむ。

女性にポータブルの発電機を持ってもらっている…… 苦笑

移動!!!!
嘘のようにお天気最高!!!

どうですか!!!!!!!!
素敵でしょう!!!
洞窟の中で、海のスライドショー!!!

こんな感じでみんなで楽しんだ!!!

私は、ここに座って・・笑

で、ある参加者の男性が軽くお酒を飲んでいて、
またお酒を取りに行こうと岩の上を移動してたら、
スコン!
と地面の中に消えたの……

その直後の写真がこれ

慌てて覗き込んでいる人と……
あまりにも突然で、状況を理解してない人が混在…… 笑。
そして、私は冷静に写真撮影……

この後、無事に穴から這い出てきましたが、
今後は、このようなことを気をつけないといけないと、教訓になりました!

皆さん、素敵な時間をありがとうございました!!!!

この日は、友人に送ってもらって川西の実家に。
途中、色の違う通天閣も見れました。
コロナのこともあるけど、また古座でイベントをするので、
みなさん、ぜひ!笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!