KAMOME BLOG

かもめブログ

光の迷宮を案内します。最後はゴジラの雄叫び!

阿嘉島にある地形ポイントを紹介します!!!
新型のコロナの影響もあり、ゲストダイバーが少ないタイミングで潜れたので、他のグループにあったのは一度だけで、空いてる時に撮影できました。

そんなポイントに光を見つけに一緒に行きましょう!

まずは、入り口!先に光が見えるでしょ!
ここからドキドキ!

そして、近づいていくと!どかーん!
もうメインの光のカーテン!!!笑

もう穴の中で、後ろの下がれるだけ下がって、撮影してます。

あと、呼吸をたくさんすると吐いた空気が壁に当たって塵が落ちてくるので、
なるだけ呼吸をしない感じで ……

縦位置でも撮影しました。

この光のカーテンをくぐって、進んでいくと、

この景色に出会います。まだ光が強くない ……

うぉ!強くなってきた!!!
光の筋が良い感じ!!!!

あ、なくなった …… 寂しい …… な、笑

後ろを振り向いて、少し待っていると!

細い光が差し込んだ!!!!

なんか印象的に撮影できないかと、光の先だけを撮影。
ん …… イマイチ …… 笑

今度は角度を変えて、光を大きく捉えてみる。

で、最初の光のカーテンが、また気になったので、進路を戻って、

光のカーテンを反対から撮影してみる。

そして、出口に向かって進んでいくとまた大きな光に包まれて、

最後、この青い出口から外の世界に。

そして、ボートに帰るまでの間に、

ゴジラを発見!!!!!!

ガイドの河津さんにモデルになってもらう!!!!

演技、下手〜!!!!!!!!!笑

そして、ボートまで帰ってくると、カメさんが泳いで来た。

え?こっち?に来る?

なんか、人工物の近くに生き物がいると不安になる ……

当たるわけないよね …… と思いながら、安堵する、笑

と、こんな感じで光の美しいポイントでもダイビングをお付き合いしてもらいました!ありがとう!

次回も多分もまた阿嘉島!笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!