今日からやってみよう!

こんにちは!海トーク!59話、すしずの4コマ漫画です。

前回のお話≫プラゴミまみれの海はイヤ!

前々回のお話≫海のためにできること!

今回は、ちいさなことからコツコツと、海のためにできることをエビちゃんが紹介します。
前回のお話で、街中のゴミも放っておくといずれ川や海を汚してしまう、ということをお伝えしました。街中に落ちているゴミをゴミ箱に入れることは、実は海のためにできることのひとつ。※液体や尖ったものは触らないでね!

そもそも、プラスチックを使わないようにすれば、将来ゴミになる量も減らすことができます。包装やレジ袋はできるだけ断りましょう。

生鮮食品のトレーはきれいに洗ってリサイクル。ペットボトルも、キャップとラベルを取ってからリサイクルに回してね。エビちゃんとの約束だよ!

■7月のテーマは「海のためにできること」でお送りしています。

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

すしず

フリーダムクリエイター。エビの絵をたくさん描いたりグッズなど色々作ってます。デザインフェスタなどイベントでも活動中。エビちゃんLINEスタンプ好評発売中!動くのもあるよ。

WEBSHOP【ダークサイドプエーン】や、 ヴィレッジヴァンガードルミネエスト新宿店、スピンズ池袋店でエビちゃんグッズ販売中!

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!