究極の愛の形!? アンコウのオスはメスに……

こんにちは! さかなのおにいさん かわちゃんです。
今週も歌ってさかなを好きになろう~♪ 今回は、チョウチンアンコウについて絵と歌でレッスン!
チョウチンアンコウって、実は究極!?の恋愛をするんです。オスとメスが出会ったら……。
どんなことが起きるかは、動画でチェックしてみてねー!

——————————————————–

①チョウチンアンコウの一種
「ミツクリエナガチョウチンアンコウ」というながーーい名前のアンコウ恋愛話です。 

②メスの方が遥かに大きいっ!!
メスが40cm近くまで成長するのに対し、 オスは4cmとおよそ10分の1‼️ 

③メスを見つけたら噛み付くっ!
広大な深海の世界。オスがメスを見かけたら、 「このチャンスを逃すまい!」 メスの体をガブリ!!噛み付いたが最後。 ここから歪んだ愛が始まります……。

④オスはメスに取り込まれる……。
噛み付いたまま、オスの唇とメスの皮膚が融合。血管までもがつながり、栄養も共有するようになる→まさに究極のヒモ!!
そして目はしだいに小さくなり、消滅。 オスはメスの体内に吸収されてしまい、精巣だけが卵巣にたどりつき受精……完全に同化してしまうんです!
しかも釣り上げたメスを見ると… 1匹に対して何匹ものオスが噛み付いてるという、逆ハーレム!!
「あなたと一緒になりたい!」
究極の愛はチョウチンアンコウにあり。

——————————————————–

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

さかなのおにいさん かわちゃん

こんにちは!
さかなのおにいさん かわちゃんです!
このチャンネルでは
えをかいたり、うたったりしながら
さかなのことをたのしく「うおっち」するよ(OvO)
みんなもうたっておぼえてねー!
お母さんお父さんへ
こんにちは!かわちゃんこと、川田一輝です。
普段はアナウンサー・ラジオDJとして
テレビやラジオでニュースや音楽を伝えています。
子どもたちのさかな離れが進む中、
もっとさかなのことに興味を持ってほしいな
そんな思いで絵や歌や話をしています。
さかなの食育、生き物・自然への関心……
この動画チャンネルを通じて伝わり、
お子さんと一緒に大人もへぇーと楽しんでいただければ嬉しいです^_^
フリーアナウンサー/ラジオDJ
ナレーション / イベントMC
1990年、大阪生まれ。高校から始めたGlee club、大学ではハモネプに2度出場。 歌と同じように「声で人をしあわせにしたい」その思いから、関西を中心にフリーアナウンサー/ラジオDJとして精力的に活動中。

Twitter instagram ホームページ

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!