KAMOME BLOG

かもめブログ

「エラ呼吸は、毎週の更新から、月1の更新になります!」

約3年間、毎週楽しんで頂いたエラ呼吸ですが、この回で、週一は終わりで、次回から月1の更新になります。変わらず、愛でてください!よろしくお願いします!!!

先週に引き続き、糸満のクジラ!

こんな風にクジラを待ちます!

海の中ではこんな幸運が待ってます!!

泳ぎ終えたら、いとまーるへ。

コロナ禍で作ったシールなので、メッセージに少し時代を感じる。

入ってみると!!!!
大漁旗がドーン!!!
私のシールが見えない!!!!!と大笑い!w

美味しいサトウキビミルクを飲んで、待っていると。

いとまーるの管理の方が、旗を下げてくれた・・・すみません。

なので、記念写真を撮って。

部屋の帰ると仕込んでいたソーキが良い感じに。圧力鍋なくても出来た!!!w

イカ墨のパスタを作って!!!

食べ終わると、きみさんがクジラを描いていた。めちゃええやん!!!!w

翌日も海へ!!

お世話になっているかりゆしの皆さんの万全の体制。

クジラ居たよ!!!!!

親子クジラと遭遇。夢のような時間でした!!!ありがとう!!!また来年!!!

空にもクジラが泳いでました!!!!この世界は美しい。

そして、いとまーるにまた行くと!大賑わい!!!

私たちも、サトウキビジュースを楽しんで!!!

少し休憩して・・

ちかちゃんがお皿の中でジンベイザメを作ってくれた。

そんなクジラな日々も無事に終わり。

2週間過ごした部屋を片付けて。

とても美しく、すっきりと部屋を出ました。

2週間も住んで、男が居た部屋なんて、汚いのでしょ・・・とか思われるのが嫌で。そこはプライドで最後は綺麗に。

何よりも毎晩、みんなでご飯を作ったから、毎朝、掃除してたけどね。

と、そんな感じでまた次回!!!?ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!