KAMOME BLOG

かもめブログ

<沖縄にクジラを求めて>

2月某日、新しく始まった日本を代表する水中写真フォトコンテストのために、渋谷に。

先輩、後輩の水中写真家が揃って審査をする。ちょうど私は、みんなの中間くらいの位置。???年齢?キャリア?どうでも良いけど、みんなの視点や行動も観察する・・。

審査後、そのまま羽田空港へ。
たけちゃんと待ち合わせて、ラウンジのもう飲み始める・・・

糸満に到着したら、こんな感じで飲み!!!ww

翌朝、お世話になるかりゆしさんのボートへ。

貴ちゃんと甲斐さんの手書きのイラストで、クジラの解説が始まった・・。

貴ちゃん、ひどい・・・。お腹のウネウネ、それでええの?

ウネウネ、それで良いの?私は、あなたの船に乗って大丈夫?クジラはちゃんと見れる?

もう下船しようかな・・・。

あかん、イラストがヤバすぎて、話が全然、入ってこない・・・。

甲斐さん、上手!!!!

ブレイクダンスって?なに?いったい?

なんで関西弁やねん!クジラが!

終わった・・・

海は、美しい。

クジラを探していると浮き玉が・・・。海洋ごみ・・・流れていく。

もうスタンバイ完了。

子クジラ来た!!!!

生まれたてだから、白い!!!!!かわいい!!!

最高の1日でした!

ホテルに戻ったら、近くのお肉屋さんで買った牛タン2本。

下ごしらえして。

厚切りで焼く!!!!!

ここにネギの小さく切ったのとごま油!!最強すぎ!!お酒が進む!!!!ww

下ごしらえして、残った牛タンの部位は、タンシチューに!

とおる先輩が、買い出しから、調理まで全部してくれた!!!

みんなでワイワイ作るご飯すき!!!!

圭ちゃんも乾杯してました!あ、これは近くのステーキ屋さん!!!

ということで、また来週!!!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!