KAMOME BLOG

かもめブログ

<串本フォトコンの審査のために!そして海洋ゴミ拾い!>

川西から、串本に移動。

大阪駅で黒潮探したら、新大阪駅からの出発で・・・慌てたわ!!!そんで、こんなラッピング見たら、私の写真で・・・とすぐに思ってしまう。。。

串本に着いたら、マリンステージの谷口くんが迎えに来てくれていて、そのままご飯。マグロ!!!

で、少しお店に寄ったら、和歌山みかんと愛媛みかんの食べ比べ。みんな和歌山みかんが美味しいという。

でも、私にとって、和歌山みかんは、実家でこたつで食べる馴染みの味で、今は、愛媛みかんが好き。

みかん後、「ゴミ拾いに行こう!」って、谷口くんを誘って。

ゴミ拾い。こんなことをしていたから、串本海中フォトコンテストの審査スタートにギリギリに会場に向かう・・・ww

夜の懇親会。珍しく鍵井が早めにホテルに戻ったら、「なんでやねん!おかしい!」と心配してもらったようで・・・すみません。お疲れでした・・ww

翌日からいろんなお店にお世話になって、ゲストの方と潜って楽しいを!

これ、オオモンカエルアンコウ。お魚です。。。

夜は、春名おでん!!!!!

すじ肉めちゃ入ってるやん!!!!

ガイドの茜ちゃんは、「これがあったら、幸せ!」とこんにゃく1枚、そのまま食べてた!!!ww

拾ったゴミを洗浄・・・。

翌日お世話になったマリンステージの佑妃ちゃんが、こんなRGBlueを拾っていた!!!

充電はできた!!!けど、電源をオンにするボタンが固まって押せなかった・・。

さてさて、翌日は串本マリンセンターにお世話になって!

向かった先は、

太地町!!!!

目的は、

ジャジャーン!アルビノのイルカと泳ぐこと!!!

なんだか、可憐で恋をしそうでした・・・。

クジラの博物館を素晴らしかったです!

太地町のあとは、串本に戻ってきて、ランチ。串本フォトコンの協賛をしてくれるお店に。

中村 洋さん!さすがの気遣いです!!

そして、古座に移動!!!

そしてまたゴミ拾い!!!

そして古座に移動して

さすがの上田くん、準備が良いです!!!ww

みんなで潜った、またみんなでゴミ拾い!!!!!

最後は、あの激辛台湾ラーメンで閉めました!!!!ww

これ!串本名物!!!!!
ということで、また来週!!!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!