KAMOME BLOG

かもめブログ

<まだ続くよ、海岸でのゴミ拾い!>

前回!人気の居酒屋店の名前を書くのを忘れていた!!ばちこい!!!です!!愛南に行かれたら、是非!!!

これはオーナーシェフの佐伯さんからもらったゴミ拾いメンバーの写真です!

海中からこんなのも拾ってました。なかなか年代物も瓶のあり、お宝探し気分。

そして、翌日は、佐多岬に移動して、またゴミ拾い。
翔くん、聡くん、岩田さんに協力をお願いしました。

岩田さんの案内で降りていった海岸線。

3年前に初めて、現実を知った海岸線。

雨だったので、みんなでドライスーツを着てゴミ拾い。

ライターとか、たくさん見つかります。

こんな感じで拾って。

右の牡蛎の養殖棚の

海洋ゴミを岩田さんに分けてもらって

とりあえず、持ち帰りました。

岩田さんの知り合いのお店でランチ。

このお店の奥にトトロがいるのわかりますか?これ、海洋ゴミの黒いブイなのです。実は、この黒いブイを愛南の海岸線でたくさん見つけていて。このレストランのオーナーが、このブイを用いて、子供たちとこのブイに絵を描くワークショップをしているようなので、今度、大量に持ってくると約束する。

拾ってきたゴミを活用してくれる先があるのは、良き。

もちろん、ランチも美味しかったです!

その後、村の中で、観光客はまず行かないであろう商店に。この店先にもブイに絵を書いたものがあった。

岩田さんは、この揚げパンが好きとのこと。確かに美味かった!!

ゴミ拾いを全て終えて、一路、松山に。その夜は、また愛南でお世話になっているガイドの岡田さんも合流して、男だけで酒飲む夜にww

翌日、空港まで、送迎してもらうと、聡くんもわざわざ来てくれて

有名な塩パンを差し入れしてくれた!!3つあったけど、すぐに食べちゃった!!!ありがとう!!!

帰宅して、チキンを焼いて。

サッカーで、日本を応援して!

打ち合わせで、渋谷に向かい。その足で、デザイナーの三村さんに会いに行き、次の写真集の準備を

毎年、じぃしゃんが、新鮮な蓮根を送ってくれる!!嬉しいので

すぐに調理して!!ww

と、ずっとバタバタなので、この子たちのように少し休みます!!

ということで、また来週!!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!