KAMOME BLOG

かもめブログ

「沖縄の本島のおすすめ・美ら海水族館と旧海軍司令部壕」

秋、青山で展開されている【Ambientec | アンビエンテック】の展示会へ家族と向かう。

自宅でも愛用していますが、さすがに素敵です。

新作のカシャロも素敵!

そして、気がつくと

機上の人、日本を見下ろす。

本当は、そのまま阿嘉島に行きたかったけど、台風の影響で那覇ステイ

まず向かったのがいとマール。私のザトウクジラなどがハロウィン仕様になってた!!!

なので、私も!ww

常設展示なので、ぜひ、見に行ってください!

そして、美ら海水族館へ。

お久しぶりのマナティにご挨拶。みんなに大人気。

そしてホオジロのザメの皮を見て、なかなかの衝撃が・・・ww

そして、振り向くと!!!!

大水槽にジンベイザメの姿が!!!!!

マンタもいる!!!

まだフィルムで水中撮影をしていた頃、伊藤先生のアシスタントで、この水槽で潜ったことがあった。その頃は、このジンベイザメもまんたもいる、この水槽の前で、これは憧れの海やな・・こんな海が本当にあれば良いな・・・と思っていた。

でも、今は、モルディブを始め、いろんな海でこんな景色を見てきた。ただの憧れではなく、本当にある世界。

那覇に戻って、ランチはソーキそば。

よもぎがあったので、バッーとかけたけど・・・。

全然、食べれなかった・・・。

結局、この形に・・・ww

溜まった洗濯物をみんなでやって・・・。

那覇にある旧海軍司令部豪に足を伸ばした。

中の様子

本当に行くべき場所だった。

いろんな部屋があり、それぞれの役割。当時の様子を肌で感じる。那覇に行かれる方は、ぜひ、行ってほしい。

そして、無事に阿嘉島に渡って

良い天気!!!!!

今の私らしい撮影もできて、大満足。
実は、この時、もう次の写真のために撮影していた。

家から連絡があり、大阪のエルロデオの文が、鍵井のお洋服をプレゼントしてくれた!!!

やばい!!!素敵!!!!

で、阿嘉島では、河津さんが、厚切り牛タンを仕込んでくれた

私は、新しい試みを水中に持ち込む。どのような撮影をしたか?是非、来週、見てください!!!ほな!!!ww

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!