KAMOME BLOG

かもめブログ

「明けましておめでとう!!派手な写真行きます!!」

新年、明けましておめでとうございます!!昨年は、走り続けました!!!今年も全力でみんなを幸せにします!なんてね!ww

さて、昨年の続き

新しい相棒を見つけました。RGBlueのマルチカラーフィルターです!!!初めての挑戦でしたが、楽しめました!!

ね、なんだか、綺麗でしょう?ww

普通のサンゴなのですが、ピントもぼかして・・・

あ、この撮影の時、一緒に潜ってくれた周哉さん(62歳)のために船には、こんなおやつが・・・ww

そして、また写真集の宣伝Tシャツを来て、応援?遊び?にマネジャーの貴ちゃんも来てくれました!!(非公認やけど・・)

楽しくなってきた私は、色のバリエーションをどんどんと増やして。

ピンクの船に乗って・・・海へ。

ネイチャー写真ではないけど、楽しくて。

どこに注目するかで、イメージはどんどんと広がっていく。

柔らかい感じの表現も、海中にある風。

手前をボケさせて、後ろのハゼに注目してもらう

自然の造形の美しさを、もっと見てもらえるように。そんなカラーでの演出

撮影しながら、きた!!!!って思った1枚。

もう色に溺れてました・・・

最初は、お魚の撮影は向いてないかな?と思ったけど、可愛いギンポもいただきました!!

少しナチュラルに、でもしっかりとした演出で。

阿嘉島、こんなの青いのに、海底は、たくさん彩ってしまった・・ww

那覇に戻って、友人のきみさんの仕事場を水族館にする!!!

そして、帰宅して、カレンダーにサイン!!!ww

最後はめちゃプライベートな写真を・・・誰も見たくないけど。
15年、通い続けてるnoanでの1コマ

ということで、また来週!!!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!