KAMOME BLOG

かもめブログ

「青のサーカス」

モルディブと話は少し前後するのですが、9月に西武池袋本店で開催した展示会のことを!!!!!

今、毎年お世話になっている外苑前のナインギャラリー主催で、企画された展示会です。

クレイジージャニーの岩手県での収録とモルディブツアーのために2日間しか在廊できなかったのですが、とても素敵な作品を展示できたので!

正面からはこんな感じですね。

少し斜めから・・・ww

最近の展示でいつもお世話になっている表具師、明野さやかさんとのコラボであるフォト軸です。

そして、ある展示会で表現、展示方法が素敵で、ナインギャラリーの本間マネージャーに繋いでもらった 中島さやかさんとのコラボです!!!

そして、mimiちゃん。前回の写真展「人魚が見た景色」でお世話になって、今回も登場してもらいました!!見本だった写真絵本が、大人気でした!!!!

そして、gabくんとのコラボも!!!!今回は、パネルでの展開以外にロンTのコラボ商品もあって、それきっかけで、今度、西武池袋本店で、ポップアップストアを展開することになって、私もめちゃ嬉しい!!!

そして、鍵井の壁ですね。
デザイナーの三村漢さんにディレクションをしてもらいました!!!!

そして、ingridちゃんとのコラボですね!!!壁紙屋本舗さんと展開している壁紙シールが良き演出となってる!!!!

そして、私と知り合って、ダイビングを始めて、バリバリのダイバーになった田中和ちゃん!!アルコールインクアートで、鍵井の写真を昇華してもらいました!!

そして、『1cmの宇宙』Glass artistのナカダマサヒデには、私が撮影したアシカとカメをモチーフにしてペンダントを制作してもらいました!!
私の写真から飛び出したようなクオリティです!!!!さすがです!!!

今回は、各アーティストさんに、鍵井の写真を素材として、色々とコラボをしてもらいました。なんと贅沢な企画なのでしょう!!

そして、写真は、トークイベント当日、みんなの前に出る前にアーティストの皆さんとの記念写真。gabくん、ingridちゃんがいないのは残念だけど、今年一番好きなプライベート写真かな・・・ww

ということで、また来週!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!