KAMOME BLOG

かもめブログ

<食べ物のことばかり・・・>

9月のある日、中3の娘が、「パパ、スーパーに買い物に行こう!」と言う。全然、嬉しいから、ホイホイ付いて行って・・・ww

買い物かごの中には、こんな品々が・・・。バルサミコ酢やアールグレイなど・・

ジャジャン!!!!!なるほど

なんか上手やん!!!!!ww

ポイップクリームとアールグレイが桃の甘みを引き出してました・・。

そんで、数日後、雨に打たれてこれまたスーパーで雨宿りをしていると・・。

高校帰りの息子が、ちょうどタイミングが良いので・・と、駅前で車に乗り込んできた・・。

写メを撮る、父をギロっと凝視・・する・・ww

9月なのに、なぜか私はおでん作り。神戸と串本にある赤鯱というダイビングセンサーのオーナー春名さんから教えてもらった「春名おでん」は鍵井家でも人気で、結構なボリュームを毎回作る!ww

あと、煮浸しも好き。
以前は、大きなししとうでしか作らなかったけど、あまりお店にないし・・今夏は、ピーマン丸ごととナスばかり煮浸しにしてた。。

ある日の娘のランチプレート。箸が揃ってないのが、彼女らしくて、可愛い

そんで、そんで、週末は伊豆へ

RGBlueの久野社長と鎌倉から移動・・。二人で、ちょいと道を間違いながら、楽しくドライブデート。

そして、東伊豆に到着。八幡野の航平と川奈の鬼頭さんにお世話になる!!

西伊豆の安良里を合わせた3日間は、真面目にフォトセミナー!

でも、夜は飲む!!!ww

八幡野にできた人気のジビエ料理店

伊豆半島で増える鹿や猪が食材となる!

臭みもなく、どれも本当に美味しかった!八幡野行くときは、またここに行こう!

これは確か、鹿?猪?のカレー。これ以外にも骨つき肉のカレーがあるので、今度は、それを食べてみたい!

ボロネーゼも美味かった!!!

そして、フォトセミナー終了翌日。

駅前で、PCR検査を受けて、ある番組の収録へ!

盛岡に到着!!!!まずは、2回、わんこ蕎麦に挑戦した東屋へ!

その日は、わんこ蕎麦ではなく、おとなしくきのこ蕎麦をいただきました!!

そして、同行してくれたまりさんが、「コリンキー!コリンキー!」と叫んでいたのでした・・・ww

コリンキー、初めて見た!!!!ww

ということで、また来週!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!