KAMOME BLOG

かもめブログ

「天草で見つけたもの、出会った人」

天草のダイビングポイントの一つ。この岩の周辺で潜るのですが、海中は魚影が濃いのはもちろん、陸上の景色も特異。この真ん中の岩、素敵でしょう!

ダイビングを終えて、取材に同行したオーシャナメンバーと海岸を散歩。ビーチにスイカの浮き輪が・・・なんか揺られてシュールでした・・・

夏が終わるな。。という感じ。

そして、夜ご飯先で、雄大くんが教えてくれた、びっくりするほど美味しかったもの!!!!これ!!!

テビチの焼いたやつ!!!!これ九州では食べる見たい。沖縄のテビチはそれほど食べないけど、これはめちゃ美味かった!!!また食べたい!!!

そして、天草海鮮蔵さんへ!!!!

取材を兼ねてでしたが、とても楽しかった!!!!!

オーナー親子のお二人と出会えたのも大きな幸せだったです。

https://kaisenkura.com

後日、イルカウォッチングにも連れて行ってももらいました!!!最高!!

そして、オーシャナの取材も無事に終え、今度は大久保軍団のみんなが来てくれた!!!

朝、ブリーフィンを港で聞く。

私たちを見守ってくれていた猫ちゃん。

さてさて、ダイビングへ!!!

そうそう、その前に宿泊施設の前のお花、これ。

朝はこの色で、夕方になると色が変わるとのこと。

水中はパレットのように美しかったです!!!

小腹がすいたので、コンビニ行くと、辛いもの多い!!!!!こんなに人気なのですね。辛いの!!!ww

そして、夕方、あのお花を見に行くと!!!

なんと!ピンク色に!!!!!

これをSNSに上げると、みんながちゃんと名前を教えてくれました!!

酔芙蓉でした!!!!!みんな良く知ってますよね!!当たり前か!!ww

最後、一緒に潜った熊本の大学生の皆さんにその日潜った写真を見てもらう。

そんな感じで、これまた盛り盛りイベントで天草を後にする。

そして、翌日はまた山と渓谷社へ。

たくさんのご注文ありがとうございます!!今改めてこれを見て、幸せだなと。

全て、ばっちりサインをさせてもらいました!!!ありがとうございました!

ということで、また来週!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!