KAMOME BLOG

かもめブログ

「鹿児島へ!そして天草へ!」

写真展を終え、自宅にアンビエンテックが戻ってきた。

さてさて、8月に出版となった新刊「にほんの海」たくさんご注文を頂き、

出版社の山と渓谷社にサインに向かう。

このスペースをうろうろしていると、ここにもアンビエンテックのターンを発見!!!めちゃ人気の照明!!!!!

この時、300冊ほどサインしたはず・・・。ありがたい・・・

気がつくともう鹿児島にいて

お世話になったダイビングサービスSBさんのファーブルへ

外から覗くと、パネルが・・・ww

鹿児島に到着して、そのままナイトダイビングへ!ジーコのブリーフィングを聞く。

気遣いの写真集見せと、文さんとSBのコラボポーチが!私も愛用してる!

そんでそんで、準備をして!!

シコロサンゴの産卵が大爆発!!!!!!

そして、鹿児島で、サンゴの産卵とタコクラゲを2年連続で満喫して、一路、天草へ!

天草うみの学校の森さんにも気を遣わせてます・・・・。

ま、仲良しが来てくれると、そりゃ部屋飲みします・・。

もちろん天草の海も堪能しましたよ!!!!!

カメラもいっぱい!!!ww

これは天草の海で撮影で撮影したワンちゃん!!!青いプードル!!!

わかる人はわかるいけど、そう見えない人は見えないらしい!!!

これは、今度購入してくれるきみさんの部屋のレイアウト・・・・。わかりますか???ww

あ、そうそう、海以外に天草で好きな場所を見つけました!!!

ここ!!!!

これ!!!私は滞在中に3回もこのあこうの木に行きました。

またまた部屋のみ・・・ww

で、ダイビングセンターに戻ったら、息子さんがお手伝いでもらってきた伊勢海老を森さんが堪能してました!!!
もちろん私もご相伴にあずかりました!!!!

森さん、ええ顔するわ!ww

と言うことで、また来週!!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!