KAMOME BLOG

かもめブログ

「広島に行ったり、鳥の糞にやられたり・・・ww」

皆さん、これご存知ですか??

広島の宮島近海で昔から地元料理として愛されているあなご飯です。

お店によって、味は変わりますが、とても美味しかったです!

そうなんです。ダイビングwebマガジンの企画で、今年2回目の広島に向かいました。

滞在中、夜に一度か二度はこの水軍というお好み焼き屋に必ず行く。

http://www.okonomimura.jp/floor/3f-suigun.html

ここです。美味しいし、店の雰囲気も親子の女性オーナーも素敵なんです。

お好み焼きはどれも美味しいです。サイドメニューでお薦めなのが、コウネというお肉料理。少し油多めですが、めちゃ美味しいです。

これです!!お肉が写ってませんが・・・ww

そして、みんなで海へ!

こんな雰囲気の場所で潜ります!海中の様子は、オーシャナで記事になりましたら、是非!

こんなとこを行くのですが、

途中で、潜水艦などを見かけることがあります。さすが広島の海です。

最後は

潜った海を一望できる場所まで行って、楽しかった旅を終える(仕事やけど・・・)

そして、広島から戻ったら、Blue+の色校正のために、クリエイト銀座へ。プリンティングディレクターの稲葉さんにお世話になる。

そして、取材と取材の合間のタイミングで、中学3年生になる娘の最後のバスケの試合を見に行くことに!!!

で、試合開始ギリギリに会場に向かう感じになって、歩いていると!!!!!

鳥の糞に攻撃された!!!!!忙しい、時間がないのになんでやねん!!!!!

急いで、サーフ系のお店に入って買ったTシャツがこれ。

買った時は、なかなか良いなと思ったけど、このローマ字の意味を知って。。。ちょっとショックで・・・

なぜなら、このローマ字の場所に行ったことがないので。。。。ww

とにかく会場に着いて、もうどこに立っていたら良いのか?わからず・・・保護者の初体験です・・・ww

はい・・・行きました!行きました!SNSに糞のことを書くと、みんなが「宝くじ買え!!!」っていうから、初めて買いました!宝くじ!!

結果は!!!!内緒・・・ww

次の取材までに来年のカレンダーの色校正。

今年の表紙はこんな感じです!

もう発売になってますので、是非、よろしくお願いします!!

ということで、また来週、ほな!!!!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!