KAMOME BLOG

かもめブログ

「北海道と鍵井の相性・・・」

コロナ禍以降、足繁く通っている北海道。未知なる海と現地でケアしてくれるロビンソンの西村さんの魅力で通っている。

で、問題なのが、北海道と鍵井の相性・・。

この天気を見てください・・・どん曇り・・・。

あまり荒れることのない支笏湖さえ。。。ww

あ・・・波高いね・・・潜れないね・・・と。

そんなことになっても、私たちは笑顔だけどね!!!!!ww

まず、この施設内の水槽で

西村さんにこの支笏湖に住むベニザケ(ヒメマス)のことを聞いて!

心なしか、みんなの背中が寂しげ・・・

ここでも注目は、ヒメマス!!!

あ、みんなで千歳水族館に行ってます!!ww

淡水魚が多いけど、淡水魚は海水魚と違って、また個性的なのも多くて、それはそれでめちゃ楽しかった!!!

そして、ランチは!支笏湖のポロピナイに戻って!!!!

みんなで!!!!!!

ヒメマス尽くし!!!!!!あっさりとした味で美味しかったです!!

そして、夜は人数も多いし、週末のお店の選択肢もなかったけど、

キリンビール園!ジンギスカン!!!これも美味かった!!!ww

みんなでこんな景色を見ながら、歩いてホテルまで帰る。

翌朝!!!!

こんなパン、買いました・・・ww
これ普通なのかな?初めての出会いでした。

そして、そしてこんな高級水中カメラ満載。この積み方!の車で積丹の海へ!!!

カメラを降ろすとこは優しい?西村さん!ww

最初にこんなダイナミックな景色を見て

2本目は、目的の柱状節理に初めまして!!!!

ダイビングの後は、こんなアイスを食べて。

みんなで夜ご飯は、まずはこのザンギをみんなでわけ分けして!

このスープカレーを食べました!!!どえらい美味かった!!!お店の名前忘れたけど、普通にフードコートみたいなとこにあったやつ!それでも十分に美味しかった!!!スープカレー恐るべし!!!

ということで、また来週、ほな!!!!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!