KAMOME BLOG

かもめブログ

「今回は、海の写真をたくさん!!!」

引き続き、阿嘉島の海からです!

このカクレクマノミはいつも会っている子なんだけど、この時はイソギンチャクが丸まっていて、クマノミたちが丸見えに。少しの違いだけどいつもと違う写真が撮影できました。(自己満足???ww)

この真っ赤なイソギンチャクは、海の中で見ても同じ色。不思議ですよね・・。こんなお家があるなんて!

これは阿嘉島から少し遠くの海へ行った時に見た景色。美しい海底だな・・と思っていたら、タテジマキンチャクダイがすっと現れて・・・慌ててシャッターを切りました!ww

これは大きな雨の後で、近くの島から流れ出た泥?が水面近くを流れていて・・・不思議な世界でした。

夏の色ですね・・・。

ここは初めて連れて行ってもらたのですが、サンゴが本当に美しかった!!!なんかね、いろんなサンゴがひしめき合っていて・・・ミニチュア模型のようでもあり、小さな国のようでもあり・・・ww

コッペパン、見つけた・・・ww

小さな食べられるお魚とそれを食べるライオンのようなお魚

いつもの海の仲間といつも時間。楽しくてかけがえないのない時間。

それはもちろん海の中も、撮影できる喜びを教えてくれるかけがえのない景色

ちょうどこの頃に、伊丹空港内の電飾看板に私の写真が登場!

皆さん、伊丹空港を利用される際は是非、探してください!!!ww

帰宅したら、新作の大判ダブルガーゼハンカチが届いてました!

早速、子供たちのお弁当用などに愛用してます!!!!

ということで、また来週!!ほな!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!