KAMOME BLOG

かもめブログ

兵庫県竹野〜鎌倉〜広島

今、静岡県の伊東にいて、今日、写真集の撮影の最終日の朝にこれを書いてます。前回の続き、

神鍋高原は、カブスカウト、ボーイスカウトの頃にスキー合宿に来た思い出が ……
すごく大切な場所かな。

そして、今回の目的の竹野もカブスカウトの頃に来た思い出の海。みんなでイカダを作ったり、赤フンで泳いだり。まさか、自分が水中写真家になって、再訪するなんて、誰も想像できてなかったと思う、笑

お世話になった現地ダイビングサービス、T -styleの田中夫妻とコーディネイトしてくれた一真くん(なんかめちゃ背筋伸ばしてる!)で、ひやかしに来た神戸・赤鯱の春名さんと靖恵さん!

お天気にも恵まれ、最高のコンディションで撮影できました。ぜひ、写真集で竹野の写真もチェックしてください!

これは、靖恵さんから頂いたダンゴウオを撮影している鍵井です。

そして、撮影も順調に終え、ノリノリの鍵井と春名さん

T -styleの周囲も猫ちゃんがたくさん!

最後は、3人に川西の実家まで送ってもらう!ありがとうございました!

さてさて、翌日は新幹線に乗って自宅へ

やっぱり撮影するでしょ!!富士山!!お登り関西人です!!

家に帰ったら、まりさんからもらったモッコウバラの蕾を確認して、

昨年植えたこの子も愛でる。

さてさて、マリンダイビングフェアにも参加して、

会場で販売された昨年に出版した共著の写真集。
開くと輝さんのサインが画面いっぱいで、私がサインするとこがない、苦笑。

と、そんなこんなで、また取材の準備。

目的地は広島。

実は初めて来た原爆ドーム。

ガイドさんの説明が楽しかったり、心に響いたり、

海しか知らないのはダメですね。ちゃんと陸のことも知ります。

ということで、また来週!!ほな!!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!