KAMOME BLOG

かもめブログ

「広島の旅」

本当になんで私は原爆ドームに行ったことがある、と思っていのだろう・・実際に行ってみると、全く想像と違う場所と景色だった。

ガイドさんに付いて、説明してもらいながら歩く。なんて貴重な時間なんだろう・・・

今回のダイビングのwebマガジンの取材だったので、詳しくは書けないけど、素晴らしい旅となった。

平和記念公園周辺の案内。なんだか水木しげるさんのような字体が、どえらく気になった私・・。

そして、宮島へ

なんか置いてあるのわかります???

じゃじゃーん!!!!なんと水中カメラ!!!!!ww

きっと宮島に水中カメラを持って来たのは、私が初めてだと思う!!!

訪れたのは、桜の季節でした。こんなにも素晴らしい景色があるのに、ここには誰もいなくて・・・都内だったら、絶対に桜の名所になって人でごった返す場所もここには誰もいない・・。なんだか独り占めで、神聖な気持ちになったよ。

そして、思い出の宮島水族館へ。数年前にリニューアルして、中学校の時に行った面影は残念ながらなくなっていた。それでも案内してくれた方が、古くからのスタッフで、当時にお話をしてくれた。

そして、バックヤードまで連れて行ってくれて

これ何かわかりますか?なんとクジラの生殖器のホルマリン漬け。

ピラルクの頭蓋骨もあった!

こんな現代風な展示もあって。

インスタ映えとかも考慮してるんやろな・・

昔のイメージで宮島水族館に来たので、その進化っぷりに驚くばかし!

ランチに有名なうえのの穴子飯を頂く!!

なんや!!!この美味しさは!!!ww

さてさて、海へ!

ボートで走っていると、潜水艦!!!!

ええええええ!って感じ。さすが広島の海

潜ったのはこんな素敵な景色の下。

海中の写真は、8月出版予定の写真集で!!!!

そして、ダイビングの後、折り鶴ビルの上からまた原爆ドームを見渡す。

と、今日はここまで、また来週!ほな!!

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!