KAMOME BLOG

かもめブログ

阿嘉島での日常

阿嘉島でのダイビングの後、いつも暢大先輩が、那覇で美味しいお肉を買ってきてくれる。お世話になったダイビングスタッフをみんな呼べや!って感じだけど、そこを考えると、お肉の量は少ない……。もっと値段下げてもらって、今度はたくさん買ってもらおう!!笑

牛タン、美味しかった!!けど足りないので、スパムを切る河津さん……笑

中日、渡名喜島へ遠征!

こんな島が日本にもあるのです。すごいんですね。私たちはこの周りで潜ります。

今回は、ロタ島で活躍する人気ガイドの高久めぐみさんとご一緒したのですが、彼女の笑顔を見てもらうと、この海がいかに素晴らしいか、わかってもらえるはず!!

ダイビング終わりで浮上するとこんな感じ。

いつも一緒の文さんが、なんと1000本ダイブだった!最高のダイビングだったと思う!!!!笑

ダイビング後は、変わらずパーティー。たこ焼きパーティー!

今回は、鮒寿司も!!

翌日は、隣の島まで足を伸ばして!

飛んでみる!!!笑

車で移動しながら、鹿を眺める日々。

そして、那覇に戻ってきて、糸満へ 。

阿嘉島に行く前の設営した糸満ザトウクジラ展へ。

糸満まで来てくれためぐみさん、文さん、なっちゃんは、糸満のこんなローカルなバス停から那覇空港へ。

沖縄のプレスの取材を受けて。

その後、いとま〜る内のおばあに

豚のしっぽのこれを頂く。正直、苦手かな・・・と思ったけど、美味かった!!!!!

最後にアクリルパーテイションのシールを確認して

こんなのみんなのしてくれないかな?と思いながら、那覇から関西に移動しました笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

▼連載のお知らせ
鍵井さんが感動したことや旅のお話しをつづるブログ「エラ呼吸生活」は、毎週月曜 7時に更新します。

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!