KAMOME BLOG

かもめブログ

糸満ザトウクジラ展

バタバタとしてるうちにまたまた沖縄へ!!

機内では、もちろんこれ!私が心優しくなれる時間……笑

那覇空港について、そのまま糸満の「いとま〜る」へ 。

まずはこんな展示がしてあった!

これを剥がしてもらっている間、私は、いとま〜る内外にある好きなお店に!

ちょっと買い物をして帰ってきたら!

うぉ!足場が出来ていた!

ではでは、開始しましょう!!か!!!

貼るのは大変なので、私は、後方から、「いや、もうもう少し上!いや左!」などの指示出し……笑

楽してるように書きましたが、実はこれが責任が重くて、めちゃ大変&集中。素材は良いのですが、貼り方次第では、全然、迫力のない構成になるので。

まず仮止めをして、全体のバランスをとる。

決まったら、一気に貼っていく!!! 笑

お手伝いしてくれたメンバーと最後に記念写真 。

そして、翌日、阿嘉島へ!!!
フェリーの中で!

なんでやねん!!! 笑

今回は、阿嘉島シーサー店に特別なものを!!これを広げると!

ジンベイザメのフロアーマット!!!!

楽しいメンバーとダイビング!&座間味島プチ観光も、笑

そして、ダイビングの合間の冬の慶良間の楽しみは!!

ザトウクジラ!!!!

こんなに近くで見れるなんて……日本の海はすごい !!!

海から帰ってきたら、にゃんこ先生が迎えてくれる……笑

と、そんな冬の慶良間の過ごし方でした!

ということで!また来週!!ほな!!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

▼連載のお知らせ
鍵井さんが感動したことや旅のお話しをつづるブログ「エラ呼吸生活」は、毎週月曜 7時に更新します。

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!