KAMOME BLOG

かもめブログ

ウトロ〜鎌倉〜和歌山古座

私の部屋からは、流氷を眺めることができた。とても贅沢な環境。

安定の朝食をいただいて、海岸線に。

あれだけあった流氷が離岸したみたいで、流氷はまばら……自然ってこんなにもすぐに景色を変えてしまうんだなと。

バスに乗って、一路、女満別空港へ。

昨年買ったお土産を、同じように購入 。

鎌倉の自宅に着いて、翌朝、裏山を眺めると、

たくさんのふきのとうが……毎年、ありがとう。自然のめぐみ。

撮影した大好きな1枚を見てると、

宇宙の星雲みたいだと……私の憧れる世界。

そして、阿嘉島で撮影した砂地の写真を見て 、

雪の世界のようだと……

そして、海岸線を通って、再び羽田空港へ。

串本のクーザに着くと、友人のペインターイングリちゃんの作品が 。

この中に私も描いてもらいました。ぜひ、探してください!!!

そして、今回新調してもらったRGBlueの水中ライト。この機材を使用して、

この美しい生き物、ケヤリソウを撮影していました。

串本、古座に滞在中に51歳の誕生日を迎え、たくさんの方にお祝いてもらいました。また頑張れそうです!!

素敵なケーキを用意してくれたまりさん。ありがとう!みなさん、ありがとう!!!

年齢は関係なく前しか見てない鍵井でした!!

ということで!また来週!!ほな!!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

▼連載のお知らせ
鍵井さんが感動したことや旅のお話しをつづるブログ「エラ呼吸生活」は、毎週月曜 7時に更新します。

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!