KAMOME BLOG

かもめブログ

流氷の下に!

まずは流氷の写真を1枚。

これが日本の海で見られるなんて、素敵ですよね。 寒さを忘れて見上げていました。

先週も書きましたが、宿泊は、流氷と温泉の宿 海に桂田です。

食事が大のお気に入りで、シェフの気持ちが見える?届く?心使いがわかるお料理が美味しくてうれしいです。

このキンキ、最高でした!!!!

スタッフの方が、このキンキでご飯2杯いけます!と言われて、本当にそうなりました ……。

ご飯ばかりでなく、流氷も、笑

朝起きると、満月と流氷の景色。でもスマホで撮影する私 ……笑

わいわいとみんなで海へ。

私の愛機も頑張ってます!!

途中、爆弾低気圧がやってきて、2日間、何もできなかったのですが、その爆弾低気圧が大きな流氷をつれてきてくれました!

いや〜素晴らしかったです!!!!

初めて熊のお肉を食べました。

デザートも美味しかったな!!!

そうそう、去年、今年とお世話になったロビンソンの西村さんの他のダイビングガイドにはない一面を見ました!!!

めちゃかっこよく、素早く、除雪してました!!!

きっと、来年も私は、この流氷の海に戻ってきます。

最高の自然をありがとう!

ということで!また来週!!ほな!!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

▼連載のお知らせ
鍵井さんが感動したことや旅のお話しをつづるブログ「エラ呼吸生活」は、毎週月曜 7時に更新します。

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!