KAMOME BLOG

かもめブログ

再び、クジラの海へ!

阿嘉島から移動して、再び沖縄本島で、ザトウクジラと泳ぎ、撮影することに。

ポツンと私のカメラ ……笑

私の作品を用いたウェットスーツを着た友人も駆けつけてくれる!

なんだか、空の様子も美しい。

阿嘉島から移動した午後は、この親子クジラと出会いました。長く一緒に泳ぐことはかないませんでしたが、それでも、慌ただしくもしあわせな時間。

そんな夢のような時間の隣で、家族のようなお付き合いをする先輩が、TVに出ていました……笑

なんで趣味がツーリングやねん!!そんなの見たことないわ!!そこはダイビングでしょ!!笑

さてさて、みんなのクジラを探します。

大きな一眼レフカメラを陸上用に船に乗せていたのに……結局、スマホで撮影する私 ……

くじら……小さい ……笑

お天気にも恵まれました。

新調してもらった、私のウェットスーツも抜群!全然寒くなし、機動力も満点!

そして、そして、また良き出会いに恵まれました!!!

うれしい時間です。

これは、撮影中の私を撮影してもらいました!!!笑

そして、猫ちゃんを眺めながら 、

最終日の打ち上げに……。なんとクジラを追いかけている日々は、まんぼうもあったので、一人でご飯を食べてました……

お店のおすすめだったこれ。少し生過ぎて、ちょっと苦手だったかも…… 笑

そして空港へ!

Netflixで、映画「男はつらいよ」を見ながらフライト。

寅次郎 夕焼け小焼け。17話、これ最高に感動しました!!!!

で、帰宅して、糸満で購入したグラスに、なぜかイチゴを入れて ……笑

そして、講演会をした勇志国際高校の先生方から送ってもらった美味しい馬刺しをいただきました!!!ありがとうございました!!

美味かった !!!

疲れたので、おやすみなさい ……笑

ということで!また来週!!ほな!!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

▼連載のお知らせ
鍵井さんが感動したことや旅のお話しをつづるブログ「エラ呼吸生活」は、毎週月曜 7時に更新します。

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!