KAMOME BLOG

かもめブログ

那覇のクジラ!!!

さてさて、少し宣伝告知を!!!!!

京都でイベントに参加します。 私は写真展示と私の水中映像を使用したプロジェクションマッピングと葉山NANAの佐藤輝さんと写真集「湘南波の下水族館」のトークショーをします。

<主催者から>

日時は3/26-27 京都大原よりアウトドアの祭典 ネイチャーサークル In 京都大原「勝林院 宝泉院」を開催いたします。 拝観はもちろんマルシェや、写真展、バギー体験、ライトアップ、キャンプ場マナー、焚火などのワークショップや、水中写真家 鍵井 靖章さん & 葉山ダイビングショップ NANA 佐藤輝さんをお招きして「湘南波の下水族館」の裏話トークショー や夜にはプロジェクションマッピングなども開催します。

その他即売会、抽選会なども企画しておりますので皆様のお越しをお待ちしております。

極楽浄土の世界で自然とアウトドアの結びの日をお楽しみください。

NATURE CIRCLE
ネイチャーサークル In 京都大原「勝林院 宝泉院」
◆3.26(土)
昼の部 10:00-16:00
夜の部 17:30-21:00
※26日土曜日のみ2部制

◆3.27(日)
昼の部 10:00-15:00

昼の部【両日】
拝観料 500円/お1人(中学生以下無料)
宝泉院でのお抹茶+お菓子500円は別途お支払ください。

夜の部【26日(土)】
チケット制 5000円/お1人
(拝観料、500円飲食券、お土産含む)
※夜の部チケットをご購入の方はお昼も参拝して頂けます。
チケットは当日発売もあります。

昼の部催し
〇マルシェ
(地元名産品や様々なジャンルの商品展示、販売)
〇出展メーカー、スペシャルゲストによるトークショー
〇ワークショップ
〇ウォークラリーなど
夜の部催し
〇勝林院本堂・宝泉院 夜間特別拝観
〇勝林院ライトアップ
〇メーカー展示ブース、販売
〇スペシャルゲストによるプロジェクションマッピング
〇宝泉院住職による説法
〇沖縄伝統芸能エイサーパフォーマンス
〇プロミュージシャンによるライブ
〇豪華賞品がもらえるお楽しみ抽選会
〇ステージは勝林院本堂、宝泉院額縁庭園となります。

GUEST
藤井宏全 (宝泉院住職)
三千院参道のさらに奥の突き当りに勝林院本堂があります。
この本堂こそ天台宗の仏教が栄えた大原の中心的道場
鍵井靖章 (水中写真家)
大学在学中に串本でダイビングを始める。
現在は世界の海を舞台に、自然のリズムに寄り添い生き物に出来るだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。3.11以降は岩手県の海を定期的に記録している。
出演番組は「情熱大陸」「クレイジージャーニー」など。
三浦竜八路 (ミュージシャン)
1994年にプロミュージシャンとしてデビュー、オールディーズライブハウス・ケントスなどレギュラーバンドとして出演。ギター・ヴォーカルを務める
MC
トモチン(ニシモリトモコ)
松竹芸能所属 釣りタレント、バイクタレントとマルチに活動中。
和泉市観光大使、日本酒学講師、酒(ききざけ)師と色々な顔を持つ。YouTube【トモチン63TV】

開催会場:大原勝林院本堂・宝泉院
京都市左京区大原勝林院町187
大原三千院前参道のさらに奥の突き当り(北へ)
【お車、バイクの方】
近隣駐車場をご利用ください。
志ば漬・京のお漬もの処 志ば久さまご協力のもとイベント当日はお漬物ご購入で下記駐車場ご利用いただけます。(満車の場合はご容赦ください、近隣有料駐車場へお願いします。マナーを守ったご利用をお願いします)
【電車、バスご利用の方】
◆京都駅から
C3乗り場から京都バス大原行き大原下車
時刻表
運賃 560円 交通系ICカード可
◆京阪電車出町柳から
川端通り北行乗り場から京都バス大原行き大原下車
16、17系統
時刻表
運賃 440円 交通系ICカード可
◆ご宿泊については下記までお問合せください。
クロスホテル京都
https://www.crosshotel.com/kyoto/

すごい宣伝になりました!!すみません!! 初めての試みですが、盛り上げますので、ぜひ!!!

さてさて、大きな壁紙シールを作れるくらいのクオリティで写真を撮る!と言って2日目の海に。 良き出会いがありました。

好奇心旺盛な子クジラと母クジラの親子に会えて、一時間以上も一緒に海の中で時間を過ごすことができました。

お母さんクジラが浮上してきました。流石に大きく迫力があります!!!

この日は、午前中に良き出会いがあり、午後は海が荒れてきたので、早めに切り上げてのですが、それでももう十分すぎるくらいの出会いとなりました!!!

そして、お昼ご飯は、かりゆしのたかちゃん、甲斐さんと汁なし坦々麺が美味しいお店に!

お腹が減ったので、黒カレーも注文!!

そして、ゆいま〜るへ再び

ふむふむ
こんな視点もあるのか……

そして、その場でラフを描き始めた……

こんなラフだけど壮大な絵を描いて……で、その日に撮影した画像を壁紙屋本舗の林さんに送って、4mまで大きくできますか?と尋ねたら、ちょっと画素が荒くなるので、2、3mなら可能とのこと!!!撮影し直し!!! 笑

ということで大きな課題を残して、泊港へ。

阿嘉島に行くので、シーサーの河津さん、ご一緒するメンバーと落ち合い、また坦々麺へ!!!

今度は激辛にしました!!

この阿嘉島ツアーは日頃、お世話になっている葉山NANAの佐藤輝さん、古座のダイブクーザの上田直史さんとの合同ツアーで、みんなでワイワイ行ってきました!!

やっぱり人気のダイビングガイドさんは、サービス業としてのホスピタリティがすごいですね。改めてお二人の凄さを知りました。そしてご一緒してくださった皆さん!ありがとうございました!!渡名喜島遠征もホエールウォッチングも最高でした!!!

夜はあまりにも盛り上がったみんなでのダーツ大会!!!これ、今後はやみつきになりそう!!!

あ!これ見て!!赤い矢のやつ!!最後、18を当てると鍵井チームの勝利というとこで、投げた矢が、18の8の中に突き刺さったの……楽しかったけど、もう参りました……笑

と、そんなこんなで、楽しい時間を過ごして、また那覇に戻ってきて、私はまたクジラの海に!!!

来週ももう少しクジラの海にお付き合いください!!

ということで!また来週!!ほな!!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!