KAMOME BLOG

かもめブログ

写真展からの帰省、京都へ!

年末、都内に開催されていた奈穂ちゃん、立子さんの写真展にお邪魔。猫とかき氷という不思議な組み合わせがバランス良く構成されていた。

奈穂ちゃん、立子さんはいつも海に行く海の仲間。その二人の海以外の作品でコラボする。いろんな可能性があることを教えてもらいました。

このギャラリーの近くの墓地に、戦友?の伊津子さんが眠っていて、手を合わせに。久しぶりに会えて良かった。

ギャラリーの前で記念撮影!なんか年末の家族写真みたい!! 笑

この後、みんなで新杉田のすっとこどっこいに移動して、鍵井の大忘年会を開催!!スライドを800枚も用意したのに、モルディブのカオリータもネットLIVEで登場してもらうと、全然、時間がなくて!!半分もお見せできなかった!!!!!

いつか!いつか!!

3日間もかけて作ったのに!!! 笑

で、年末のある日、銀座の富士フォトギャラリーへ。

今夏も写真展「Blue +」を開催するのですが、どんな展示が可能か?担当の稲葉さんに相談しに行く。

これまでとは違う新しい何かをしたい……そんな気持ちばかり……笑

その後、今年出版予定の写真集の打ち合わせに。編集者とデザイナーと私が初めて顔を揃える。これが昨年の最後の仕事でした。

そして、12月29日、羽田から伊丹空港へ。

私と息子 。

翌日、京都へ!

ブルーピーターの田中さんにお世話になって、仕事……

あ、30日も仕事してました……笑

大原三千院に行く前に腹ごしらえ。

二つのお寺で、今後何かできないか?と打ち合わせ。

それを午前中に済ませて、家族と合流して、京都観光&琵琶湖へ 。

この神社、この色&デザインにしてから人気のようです……っ笑

そして、田中さんにいろんなところに連れて行ってもらって 。

鞍馬に行けたのも良かった!

そして、夜、琵琶湖に移動して、みんなでワカサギ掬い!!

大量でした!!!田中さん!ありがとう!!

翌日、地元・川西の高校時代の親友の家に、ワカサギを片手に朝からおじゃまする。

そんで、飲まないつもりが料理を始めるとついつい飲んでしまって……

学生時代のように男二人で、仲良し年末を迎えました……笑

ということで!また来週!!ほな!!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!