KAMOME BLOG

かもめブログ

サーモンランと北海道観光!

バタバタと北海道へ移動。千歳空港から、小樽へ。

お世話になるロビンソンの西村さんが予約してくれたのは、こんなホテル。キッチン付きです!

お部屋はこんな感じ!!

さてさて、晩飯に!

この「なると」というお店の半身のこのチキンが有名とのこと。

美味しくいただきました!!お店を出たら、

そのチキンの自動販売機を発見!!!文化知ってすごい!その後、他の場所でもこの販売を発見することに!

そして、ホテルに戻って。カメラをセッティング。

翌日、近くの三角市場でまず買い物をして、サーモンランに行く!

まず橋の上から観察。もう絶命した鮭もいます。

幟を上げて!!そうでないと、川に90分も横たわっているので、変な人だと思われる……笑

そして、西村さんが見せてくれたのがこれ!!!これ熊用!!!こんなのいるの???? 笑

そんなこんなで川で待っていると鮭たちが、目の前まで来てくれた!!感激!!!

鮭の撮影の後は、お寿司屋さんへ!

そして、ここ三角市場で買った食材を調理!!

漁が始まったばかりのシャコ!!正直、殻を取るのはめちゃくちゃ面倒だったけど、味は最高に美味しかった!!

みんなで調理、調理!

ホッケとかホタテとかもね……定番ですね……

八角も焼いた!!

これも美味でした!!!というか、みんなで食べると美味いものは更に美味い!!

そんでもって、デザートのアイスを買いに近くのコンビニへ……10月の小樽で、ビーサンは私だけ……ちょっと恥ずかしかった……かな……

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

▼連載のお知らせ
鍵井さんが感動したことや旅のお話しをつづるブログ「エラ呼吸生活」は、毎週月曜 7時に更新します。

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、
海の情報を投稿しています。