KAMOME BLOG

かもめブログ

流氷から誕生日へ

さてさて先週の続き!流氷ダイブに向かいましょう!!!!

少し前に爆弾低気圧があって、そのせいで大規模な流氷は離れてしまって……それでも、残っている流氷下で潜ったの。

まるで椅子のような流氷!!!笑

何かがあったらいけないので、このロープを体に繋いでダイビングをします。

ダイビングの合間には、こんな暖かい空間が用意されている 。

入り口には、コロナ対策も。しっかりしてる!

これは流氷ではなく、雪が水面で凍ったもの。

もちろん、海中ではこんなにセクシーなクリオネにも会える!

とにかく、楽しかった!!!素晴らしかった!!!すごい低水温にビビっていたけど、ちゃんと装備をすれば、問題なく快適に潜れました!来年も絶対に行く!!!!!

こんなにも愛しています……笑

お昼ご飯は、いつもこんな景色の良いレストランで食べたのだけど。

メニューもやばかった……ほら……笑

最後に今回、お世話になったダイビグセンター・ロビンソンのみなさんと記念写真。来年もお世話になります!!!!笑 

あ!中央が私です!

今回の流氷ダイビング用にドライスーツを新調したのですが、いつも愛用してるこのモビーズのクロコ ドライが最高でした!!!!

やわらかい素材、温かさ、デザイン、すべて素晴らしい!

最後に美しい夕景を見て、

部屋で、仙台名物の萩の月を食べて……笑

一路、女満別空港へ!

空港に着いたのに、車内で寝てしまった私は、起こされて、空港に入ったら、なんと!搭乗ギリギリ……

慌てて、SNSで聞いてみんなに教えてもらったオススメのお土産を買って 、

無事に帰途に着く 。

家に帰った翌日は、なんと私の誕生日で、大好きな家族にお祝いをしてもらう 。

素敵なお花も届いていて……涙、

素敵な夜を過ごしました!!!ありがとう!

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!