KAMOME BLOG

かもめブログ

葉山でカギイカップ・・・が、みんな撮り鉄に・・・笑

3年目を迎える葉山NANAでの10日間。今年の夏は、写真展の開催が多くて、秋に開催。初日は、海でのイベント・カギイカップをする予定だったけど、海況が悪くて、陸でのカギイカップに急遽変更。まずはコース取りを考える。うむ……

NANAさんのお店には、カギイカップの幟が……笑

まずはお店に集合して、鎌倉まで移動。

お天気は最高に良い!

このトンネルを潜ると由比ヶ浜。

まずは鎌倉レンバイをのぞいて、御成通りの「吉」に行って、そのまま極楽寺まで歩いていく。

ここは、長谷駅の近く。

そして、極楽寺近くのトンネルの上で、江ノ電を待つみんな!

水中写真愛好者が、横並び……すごい絵柄!!

極楽寺を越えて、海まで道で。ポイントを見つけると……!!!

獲物は逃がさない水中写真家のみなさん!

少し移動しても……整列……笑

貪欲に被写体に近づく……。海中と変わらない……みなさん……笑

朝が早くて、たくさん歩いたから、寝てるのかな?と思ったけど、カメラアングルを狙ってる……道で寝そべる……これは海底だったら、普通の行為なのですが……笑

稲村ヶ崎についても撮影、撮影!!

もちろん、途中、鎌倉の人気で買い食いものも……!

うまかった!!!(ゲストから頂きました!!)

そして、葉山のNANAに戻って、写真の講評会。最近、人気の?辛口でコメントさせてもらいました!

中には、名古屋から駆けつけてくれた方も!!!ありがとうございました!!!

ということで、また来週!ほな!!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!