KAMOME BLOG

かもめブログ

宮古島へ

8月、雨が続く、関東を抜け出して 、

宮古島に行ってきました。目的は、八重干瀬に行くこと。実は八重干瀬に行ったことがなくて、10月の宮古島フォトコン表彰式で皆さんに見てもらう作品撮影を兼ねて行ってきました。

初日、お天気は回復方向に。青が綺麗ですね。

不思議なポイント名が並んでいる……。

海の中はもちろん素晴らしかったのですが、お世話になったfish a go goの船上のさちこ食堂がこれまた人気!!

初日はこんな感じで、ダイビングの合間にやさしいおうどん!うまい!

デザートも手作りで、こちらも美味しいマンゴー乗せのパンナコッタ!

コロナの影響もあるので、夜は一緒に行った周哉さん晴美さん、圭ちゃんとヤスアキッチン。
あ、コンドミニアムで手作り。なので、買い出しに!

調味料を揃えるのは勿体無いので、簡単な料理を。

翌日はもっと晴れて。

浅瀬も美しく。

若者は、勢いよく!!!!!

今度、私も勇気を持って、こんな高さから前宙しよう!笑

で、1111本の記念ダイブの圭ちゃんも50歳前だけど、飛び込んだ!

うぉ!

かっこいい!

あれ????

ここまでくれば、みんな同じ!笑

このブログを書くときに、時系列でスマポの画像を確認してるのだけど。

こんな欽ちゃんの言葉もスクショしてた……。

みんな色々あるのです……苦笑

お天気が良いので、海底にもサンゴにもこんな光が……

さちこ食堂のランチは変わらず美味しい!

翌日もこんなの!

イカスミのパスタ!!!!なんでこんな美味しいの!!!涙

で、夜は、ほとんど料理をしない周哉さんとキッチン交代!

宮古そばをソーメンチャンプの素で炒めただけ!

流石のおとこ飯!!!!笑

翌日はこんなとこに

日本に、沖縄に、宮古島に、こんな景色はあるのですね……すごい。

この崖の下で撮影したのが、

これだったり 、

これだったり。

そんで、最後のさちこ食堂は!タイ料理!!

最高に美味かった!!!

最後は、ご飯を入れて、自家製ラー油を入れて……

これが激ウマで。でも、私、ラー油をかけすぎたかも……

この鍋ごと、夕食に持って帰りたい!!!!笑

そんなこんなで、宮古島の撮影を終えて、帰宅したら、こんなの届いてた!

めちゃええやん!!!!!笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!