KAMOME BLOG

かもめブログ

うちの猫ちゃんとてんとう虫

まず最初に、アメブロを2年ぶりに更新したので、見てください!お知らせになりますが。

海の景色ポスターBelow the surfaceの販売」です。ぜひ、海の景色をお家に飾ってください!

そして、「2021年、夏の写真展(在廊予定)のご案内」です!!!ぜひ、写真展に遊びに来てください!!

うちの黒猫ららちゃん 。

この一連の写真をSNSに載せたら、猫写真家のNAHOちゃん

https://www.instagram.com/cat_serenade/

が、黒猫の白い毛の部分は、エンジェルマークって言う!と教えてくれた!!!うちのらら、ある!!!笑

スマホで写真を撮ると微妙に反応する。ごめんね……寝てるの邪魔して……。

起きちゃった!

でも、すぐに寝た!!!

かわいいな……♪

アップでもかわいいのはかわいいけど、やっぱり生き物だな……と。

周哉さん&晴美さんが送ってきた種。ハバネロソースを作って欲しいと、苗を私に送ったつもりが種だった……。

これこれ!

説明書を読むと、何やら温かいお湯に3日間、漬けるらしい……(結構面倒……笑)

そんな準備をしていたら

2匹になってた……

そうそうトレーラーハウスで、暢先輩が作ってくれたクラムチャウダーを自宅で早速作る。

そうしてるうちに、ららは好きな場所へ 。

チロは、うまそうな匂いに 、

反応した……

家にいる日は、少しのんびりと……youtubeなどなど 。

何度かダイビングにご一緒してる脳科学者の中野信子さんと内田也哉子さんのトークイベントを拝見。かなり面白い!!!!内田さんもそうだけど、中野さんのトークさすがです!

ある日、息子のチャリを買いにお店へ。

写っているこの自転車は、電動自転車で超早いやつ。試乗したけど、かなりのスピード出せるので、ダメ人間になりそう……笑

で、買った自転車に乗って帰宅!!

そしたら!見てみて!!!!

てんとう虫が!!!!よく虫が付くんだけど、ずっと付けてる派です。わたくし……。

そうそう、ウォールシールを風呂場に貼って、剥がれるのか?ってみてますけど、剥がれません!!!

お湯を何度かけても!!!!!笑

お湯をかけると心なしか、お魚が生き生きと……って、それはないか!!笑

それで、ある日、ご近所のお花屋さんへ。土を買いに行く。

そして、3日間、愛を込めて温水に付けた種を!!

投入!!!!!!さて!結果はいかに!!!笑

ということで、また来週!ほな!

>>海とかもめ部トップページへ

前の記事 バックナンバー 次の記事

かもめブログライターご紹介

鍵井 靖章

1971年、兵庫県生まれ。大学在学中に水中写真家・伊藤勝敏氏に師事。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。1998年に帰国。フリーランスフォトグラファーとして独立。自然のリズムに寄り添い、生き物にできるだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。約20年間、海の生き物に、出会い、ふられ、恋して、無視され、繋がり、勇気をもらい、そして子育ての方法などを教えてもらいながら、撮影を続けている。 ▼アプリのお知らせ
毎日鍵井さんの写真が届く<まいにち海中散歩>

【朝版】【夜版】

コメントを残す

キーワード検索

Community

海とかもめ部公式SNS

@umitokamomebuで、最新情報を更新中!